「あつ森 × 八景島シーパラダイス」混雑状況を徹底解説!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

人気ゲームあつまれどうぶつの森とコラボイベントを行なっている八景島シーパラダイス!

実際に行ってみて、「どれくらい混んでいたのか」「どこが特に混んでいたのか」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「あつまれどうぶつの森 × 八景島シーパラダイス」

こちらのイベントについてまだ知らない方は、こちらの記事を先にチェックしてみてください。

混雑状況は?

事前に日付指定券の購入またはWeb整理券の取得が必要なので、そこまで混んでいないかなーと軽い気持ちで行きましたが、現実はそんなに甘くありませんでした…

イルカショーはほぼ満席、水族館内も水槽の前には人だかりができていました。

特に混雑していた箇所は?

続いて、特に混雑していたなと思った部分と回避方法を紹介していきたいと思います。

1、チケット売り場

まず、一番最初による場所「チケット売り場」です。

事前に日付指定券を購入した方は大丈夫ですが、「Web整理券」を取得して、現地でチケットを購入している方は要注意です。

朝は1時間以上並ぶこともあるみたいなので、できる限り日付指定券を購入していくことをオススメします。
ただし、「割引券・補助券・金券」を利用したい場合は、Web整理券を取得して現地でチケットを購入するしかないのでお気をつけください。

日付指定券の購入はこちらから!

2、アクアミュージアム

「アクアミュージアム」とは、皆さんが想像する一番メインとなっている水族館です。

朝からお昼にかけてとても多くの人がいます。

こちらの写真は、お昼過ぎに撮った写真ですが、水槽の前は人で埋め尽くされています。

夕方〜夜になると1/3ぐらいまで混雑具合が緩和されるので、できれば夕方以降にいくことをオススメします。

3、うみファームキッチン

うみファームで「サカナ釣り体験」や「ジャスティンの釣り大会」でサカナを釣った後に調理してもらうためにいくのが「うみファームキッチン」です。

こちらは、すごい人で溢れているというわけではありませんが、一人一人の調理に時間がかかるため、待ち時間がとても長いです。
また、座席も少ないので、ゆっくり座って待つこともできません…

お昼の時間は避けて、朝一に行ってしまうことをオススメします。

4、アクアスタジアム

イルカやペンギンたちのショーを見ることができるのが「アクアスタジアム」です。

開始時間15分前には、ほぼ全席が埋まっている感じです。

特に、コロナ対策として着席不可を作っている感じはなく、自分たちでソーシャルディスタンスを保ってくださいというスタンスでしたが、結構密集していました。
気になる方は、座席ではなく通路から見るのもアリかもしれません。

また、エアコンがないうえ、人の熱気や水槽の水で湿度も高くなっているので熱中症や体調不良に気をつけてください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました