京葉線始発でディズニーに行ったけど、スプブのDPAは買えなかった話

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの停止ありのパレード!

ということで、子連れで長時間待つことは難しいけど、どうしても停止位置でスプーキーブーパレードを見たかったのでDPAの購入を試みました。

SNSで、一般入場開園してすぐに売り切れるという情報を見ていたので、京葉線始発で行き、5:15分頃には並べるような時間で向かいました。

しかし、DPAを購入することはできませんでした。

始発で行って開園待ち〜DPAが買えなかったところまでをまとめてみましたので、興味がある方はどうぞ〜

スポンサーリンク

舞浜駅到着

昔、ディズニーの年パスを持っていて近くに住んでいたので5時前に並んだことはありましたが、京葉線の始発で行くのは初めてでした。

京葉線で舞浜駅についてびっくり!

レースの開始です笑

皆さん、改札までの階段が一番近い扉を把握してるんですね、、

扉が空いた瞬間、階段に向かってダッシュしていく人たち多数です笑

自分は早歩きて向かいましたが、ランドの一般入場の待ち列にはすでに結構な人数の人がいました。

手荷物検査開始

手荷物検査が開始して、列が動き始めました。

そして、ここで運が悪かった、、

手荷物検査は何箇所かにあるのですが、列を適当に分断しながらキャストさんが案内していきます。

昔は、それまでに並んでいた列の順番が交差しないように分断された先はしばらく待ってから手荷物検査が開始していたのですが、今はそうではないみたいです。

自分は運悪く、奥の方の手荷物検査に案内されてしまったため、そこでかなりの人に抜かされました。

始発でせっかく来たのに意味なかったなと、朝から気分が悪かったです。

入園開始

一般入園が開始したので、アプリを開いて準備していたところ、すでに入園済みの人が私が並んでいたエントランスのキャストさんに話しかけました。

そのせいで、私が並んでいた列だけ5分以上も列が進みませんでした、、

結局入園できた頃には、他の入口からたくさんのゲストが入園済みです、、

諦めかけてはいましたが、一応DPAの購入を試みようとアプリとゲスリレで試してみましたがもちろん売り切れ、、

始発で行ってもDPAを購入することはできませんでした。

自分の運が悪かったこともありますが、一般入場でのDPA購入は諦めたほうがいいのかなーと言うのが結論です笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました