元ディズニーオタクが久しぶりにディズニー行く前にやっていることとは?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

コロナ前は、ディズニーランド・シーの年間パスポートを持っていて、毎週ディズニーに行くほどの生粋のDヲタでした。

しかし、コロナ禍になり休園、年パスの廃止となったことから、毎週通ってたディズニーから足が遠のくことに…

ですが、来週久しぶりにディズニーランドへ行くことにしたのです!

そこで、元Dヲタがディズニーランドへ行く前にやっている準備を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

X(Twitter)で「#tdr_now」をチェック

ディズニーの現地情報を調べるのは難しいですよね、、

ネットで調べたとしても、少し前の情報だと変わっていたり…

そこでオススメなのがX(Twitter)の「#tdr_now」タグです。

「#tdr_now」で検索すると、その日の開園時間やショーのラインカット時間など様々な情報が確認できます。

なので、私は同じ曜日のパークの情報を調べて、大体これくらいにショーに並べばいいかなとかを予想しながら回り方を事前に決めています。

最近はDPAが売り切れる時間を気にしています、、笑

予約が必要なものをチェック

今のディズニーで予約が必要なものは、レストランだけではありません。

ガチャガチャやゲーム、新商品発売日にはお土産ショップも!

自分が行く日に予約が必要かどうかは必ず確認しましょう。

チケットの購入

これは皆さん知っている方も多いとは思いますが、現在のディズニーランドは、当日にチケットを買うのではなく、事前にチケットを買っておく必要があります。

コロナ明けに比べると売り切れることも減ってきましたが、人気イベントのハロウィンが始まりたまに売り切れている日も出てきています。

パークへ遊びに行く日が決まったら、早めにチケットを購入しておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました