chocoZAPを2ヶ月で退会した理由とは?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

月2980円、コンビニ感覚で通えるというところに惹かれて、ライザップが作ったコンビニジム「chocoZAP」に入会しましたが、2ヶ月で退会してしまいました…

今回は、なぜ2ヶ月で退会することにしたのか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

chocoZAPを退会することにした理由とは?

マシンが混んでてなかなかあかない

店舗にもよると思いますが、私が通ってたchocoZAPには、ランニングマシン以外は基本的に1種類1台ずつしかありませんでした。

さらに、仕事帰りなど自分が行きたい時間帯は混んでることが多くて、なかなかマシンが空きません。

そのため、トレーニングプランを決めていっても、その流れでトレーニングすることは難しかったです。

待つ場所が少ない

マシンを使うために、並んで待ちたいところではありますが、狭いのでなかなか待つ場所がありません。

トレーニングしている人の近くでずっと待つのも気まずいですし、チラッチラッと見ながら、使いたいマシンが空くのを待っているような感じでした。

予約が取りにくい

脱毛マシンとエステマシンは、予約が必須です。

しかし、人気の時間帯は1週間以上前から埋まっていることもよくありました。

1度に2枠までしか予約できないので、毎日利用したい方には厳しいかもしれません…

最後に

気軽に行くことができる点はとてもいいなと思いましたが、自分には合わないため解約することにしました。

ただ、別の店舗を利用している友達に聞いてみたところ、そこはあまり混んていないとのことだったので、自分が利用したいと思っているお店の混雑情報を確認してから契約するのがいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました