ジャニーズライブ配信をテレビで見る方法!【PS4・任天堂switch】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

新型コロナウイルスの影響で、ライブを配信しているグループがたくさんありますが、皆さんは何でみていますか?

スマホやパソコンでも見ることはできますが、やっぱり大画面のテレビでみたいですよね。

今回は、家庭用ゲーム機を使ってテレビでライブ配信を見る方法を説明して行きたいと思います。

スポンサーリンク

家庭用ゲーム機を使ってテレビで見ることはできるのか?

代表的な家庭用ゲーム機として、任天堂switchとPS4があると思います。

結論から言うと、PS4はテレビで見ることができますが、任天堂switchは見ることができません。

ただし、HDMLケーブルを接続することができるパソコンがあれば、任天堂switchでも見ることができます。

PS4を使って見る方法

  1. メニューにある「インターネットブラウザー」を開きます。
  2. インターネットの検索画面が表示されるので、パソコンで見るときと同じように「ジャニーズネットオンライン」を開きます。

PS4は、インターネットブラウザーを使用するだけで、パソコンと同じように操作ができるので、簡単に接続できると思います。

任天堂switchを使って見る方法

任天堂switchにはインターネットブラウザーがないため、HDMLケーブルを接続できるパソコンが必要になります。

簡単に説明すると、HDMLケーブルを使用して、パソコンの画面をテレビに表示させる方法です。

  1. 任天堂switchとテレビを接続するのに使用しているHDMLケーブルをパソコンに接続します。
  2. パソコンを起動すると、パソコンの画面がテレビの画面に表示されるので、パソコンを操作して「ジャニーズネットオンライン」を開きます。

HDMLケーブルがないため諦めていた人、新しくHDMLケーブルを買おうとしていた人もいると思いますが、任天堂switchを持っている人であれば、任天堂switchに付いているケーブルを使用することができるので、ぜひ活用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました