ファンタジースプリングス新アトラクションに妊娠6ヶ月で乗ってみた感想は!?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

東京ディズニーシーに新しいエリア「ファンタジースプリングス」ができましたね!

現在妊娠中で、安定期にディズニーに行こうと思っている方も多いのではないでしょうか?
ただ、まだできたばっかりでアトラクションに関する情報が少ないですよね、、

今回は、妊娠6ヶ月の状態で新アトラクション4つに乗ってきたので、その感想をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

ファンタジースプリングスには、以下の4つのアトラクションができます。

  • ラプンツェルのランタンフェスティバル
  • アナとエルサのフローズンジャーニー
  • ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
  • フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

では、それぞれのアトラクションに乗ってみた感想に移りたいと思います。
なるべく妊婦さんが気になるアトラクションの動きだけを記載して、ネタバレはしないように気をつけていますが、気になる方はバックしてください、、

ラプンツェルのランタンフェスティバル

「イッツ・ア・スモールワールド」のようなボートタイプのアトラクションです。

こちらは、激しい動きや、落ちたり、揺れたりといったことは、全くありませんでした。
なので、妊婦さんが一番安心して乗れるアトラクションだと思います。

アナとエルサのフローズンジャーニー

これもラプンツェル同様にボートタイプのアトラクションですが、唯一違う点というと安全バーがついています。

そのことからも分かる通り、ラプンツェルに比べたら落ちます。
そして、予想しにくい動き方をします。

ただ、めちゃくちゃ落ちるというわけではなく、距離的にはディズニーランドにある「カリブの海賊」ぐらいの落ち方だと思います。

ですが、初めて乗ると予想しにくい動きであったり、どれくらい落ちるのか不安なところもあり、気がつかないうちに踏ん張っていたこともありました、、
踏ん張ることで、お腹が張りそうで怖いなといった方はやめておいた方がいいかもしれません。

2回目に乗った時は、踏ん張ることもなかったので、ネタバレにはなりますが「YouTube」などで事前にどのような動きをするのか把握することで対策できそうだなと思いました。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

3Dメガネをかけて乗り込むライド型のアトラクションです。

一番動きが近いアトラクションで言うと、ユニバーサルスタジオジャパンの「スパイダーマン」が近いと思います。

激しく落ちたりということはありませんが、若干揺れは感じました。
ただ、そんなに激しくないので、乗っても全然問題ない感じでした。

自分はそんなことなかったのですが、3Dメガネで揺れるので同伴者は酔っていました。
酔いやすい方は、やめておいたほうが良いかもしれません。

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

4人乗りのライド型アトラクションです。

似たような動き乗り物だと、ディズニーランドの「ピノキオ」や「白雪姫」などがあると思います。

動きながらバギーが回転しますが、小さいお子様でも乗れるぐらい激しい動きはないので、こちらも問題なく乗れると思います。

また、最新アトラクションということもあって、「ピノキオ」や「白雪姫」のような「ガンッ、ガンッ」といった感じでなく滑らかに動くので、振動も気にすることはないかと思います。

公式ので発表されている情報については下記記事にまとめてありますので、気になる方はぜひ読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました