【Googleアドセンス】関連コンテンツ設定したままになっていない?収益激減??

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

Googleアドセンスの「関連コンテンツ」まだ設定したままになっていませんか?

実は、2022年3月1日に「関連コンテンツ」終了していたそうです…

自分も気が付かずに、設定を変えておらず広告が表示されていない状態になっていました…

今日は、関連コンテンツ終了における対応方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツの終了

関連コンテンツとは、自分のサイト内の関連記事の中に、関連記事と同じような見た目をした広告が表示されるものでした。

収益化も高く、魅力的な広告でしたよね!

しかし、、、
2022年3月1日に「関連コンテンツ」は終了していたそうです。

調べてみたところによると、2021年11月24日にメールが来ていたそうです、、

関連コンテンツの変わりは?

関連コンテンツの代わりとなるのは、「Multiplex 広告(マルチプレックス)」です。

Multiplex 広告は、おすすめのコンテンツ形式のネイティブ広告をグリッドとして表示する広告ユニットです。

関連コンテンツでは自分の関連記事の中に広告が表示されていたのに比べ、Multiplex広告では下記キャプチャのような完全に広告だけのユニットとなります。

今までに比べて、表示される広告の量は増えましたね!笑

Multiplex広告は稼げる?

まだ、Multiplexを設定してから数日しか経っていませんが、しっかりと収益をゲットしてくれました。

関連コンテンツに変わる稼ぎ頭となってくれそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました