ブログ始めたらすぐに「Google Adsense」に申請すべき3つの理由とは?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

ブログで稼ぎたいと思ったら、まず思い浮かぶのが「Google Adsense」なのではないでしょうか?

アフィリエイトもうまくいけば稼げますが、好きなテーマで自由にブログを書くことができて、なおかつ広告を貼っておくだけでいいアドセンスはやっぱり魅力的ですよね。

しかし、「Google Adsense」の広告を貼るには、申請して合格する必要があります。
中にはたくさんブログを書いて、ブログを充実させてから申請を出そうと思っている人もいるのではないでしょうか?

それは、間違っています!!!
今回は、ブログを始めたらすぐに「Google Adsense」に申請すべき3つの理由を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

記事が少ないブログでもGoogle Adsenseには合格するの?

そもそも、少なかったら合格しないだろうと思っていませんか?

ブログの記事数は少なくても大丈夫です。
私は、3記事しかない状態で申請しましたが、無事1発で合格しています。

自分が申請したときのブログの状態を下の記事で紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

では、少ない記事でも合格することが分かったところで、本題に移っていきたいと思います。

ブログを始めたらすぐに「Google Adsense」に申請すべき理由とは?

  • 不合格になる原因を減らせるため
  • 審査に出すための記事のテーマを厳選できるため
  • 早く収益化することで、ブログに対してのやる気が出るため

不合格になる原因を減らせるため

「Google Adsense」の審査ですが、規約違反を犯していたり、不適切な内容の記事が一つでもあると絶対に合格にはなりません。

しかし、自分ではなかなか見つけ出すのが大変です…

もし100記事作成してから初めて申請して不合格になった場合、何が原因なのか特定することはとても困難です…
ですが、まだ3記事しかない場合、一つ一つの記事に問題がないかどうかじっくりチェックしやすいですし、いっそのこと一度全て非公開にしてから、別の記事をいくつか書いて申請するなんてこともできます。

審査に出すための記事のテーマを厳選できるため

先ほどから、記事数が少なくても合格できると言ってきましたが、独自性のない記事を書いて申請したところで合格することは難しいです。

ブログを100記事、200記事も書いていたら似たような記事を書いてしまうこともあるかもしれませんが、申請を出すまでにアップする記事はなるべく誰も書いていないような記事を書いてみてください。

誰でも3つぐらいなら、案が思い浮かぶのではないでしょうか?
その3つを全力で書き上げて、申請するのです!

実際に、自分が最初に書いた記事は、狙った検索ワードで検索すると上位の結果で出てきます。
そのように、検索した際に、上位表示を狙える記事を書いてみてください。

早く収益化することで、ブログに対してのやる気が出るため

ブログを書くことは楽しいですが、やっぱり収益が発生するともっと面白くなってきます。

ただひたすら100記事を目指すのと、100記事書いたらいくらぐらい稼げるんだろうと思いながら目指すのでは、全然違います。

今後ブログを継続するための、一つの力とするためにも、早めに申請を出して稼ぎましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました