エアロバイクから「カタカタ」と異音がした時の直し方とは??

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエットをしようと思いエアロバイクを初めて3日目、なにやらエアロバイクを漕ぐたびに「カタカタ」と異音が聞こえるように…

初期不良かなとも思いましたが、簡単に直すことができました!

スポンサーリンク

エアロバイクのカタカタ音の直すには?

「カタカタ」音の原因の多くはペダルにあります。

ペダルを止めているネジがまっすぐささっていない、ネジが緩んでいるなどです。

このペダルをもう一度付け直してみたところ、「カタカタ」音がしなくなりました。

コツは、左右同じ強さでペダルをつけることです。

もちろん、初期不良などの可能性もあるので、ここを修正しても直らなかった場合は、購入店舗に問い合わせてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました