全然英語を話すことができない女がニューヨークまでひとり旅へ行ってみた!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

海外ドラマや洋画で憧れて「ニューヨークに行ってみたい!」のに、英語が話せないから、一緒に行く人がいないから、なんて理由で諦めている人はいませんか?

もったいないです!!

私は、大学生の頃、「初海外」「ひとり旅」「英語話せない」「個人手配」という条件の中、満喫したニューヨーク旅へ行ってきました。

スポンサーリンク

英語が話せなくても大丈夫なのか?

結論から言うと、英語が話せなくても全く問題はないです!

ニューヨークで英語が話せなくても大丈夫な理由

  1. 地下鉄で移動できる
  2. ホテルには翻訳用のタブレットが置いてあることが多い
  3. スマホで指差ししたり、ボディーランゲージで説明できる
  4. 日本人観光客が多い

NYの地下鉄に乗るのは難しくない?

ニューヨークの中心部はもちろん、空港やブルックリンなどの郊外まで、地下鉄での移動が可能です。

駅の入り口や階段には、番号と色で表示されています

あとは、自分が「UpTown」側に行きたいのか、「DownTown」側に行きたいのかを把握しておけば、間違えることなく電車に乗れると思います。

さらに、ニューヨークの街並みは格子状になっており、中心部はかなり近い感覚で地下鉄の入り口があるので、多少道に迷っても少し歩けば地下鉄の入り口に着くことができます。

ホテルには翻訳用のタブレットが置いてあることが多い

海外へ旅行に行く上で逃げることができないのが、ホテルでの宿泊です。

日本からネットで予約しているとはいえ、チェックイン・チェックアウトなど多少の会話が必要になってくると思います。

ですが、安心して大丈夫です。

ニューヨークのホテルの多くには、翻訳用のタブレットが置いてあります。
受付の方が話してくれる英語をタブレットが自動で日本語に訳してくれるので、英語ができなくても安心です

コメント

タイトルとURLをコピーしました