夏のマスクの不快感にはタイで人気の「ヤードム」がオススメ!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

暑くなってきましたが、依然としてマスクをしなければならない世の中…
マスクの中が蒸れて、不快感がすごいですよね…

そんな時にオススメなのが、タイで人気の「ヤードム」です!

スポンサーリンク

ヤードムとは?

ヤードムとは、タイ語で「嗅ぎ薬」という意味をもつ、アロマスティックです。

リップクリームのような形をしており、蓋を開けるとメンソールなどの爽快な香りがします。

マスクに1滴垂らすだけで、マスクの中が爽快に!

ヤードムの使い方としては、下の写真のように蓋を開けて匂いを嗅いだり、鼻の穴に突っ込んで使ったりという使い方が一般的に知られています。

ですが、ヤードムはこのように蓋をあけることもでき、こちらから好きな箇所にアロマを垂らすことができるのです!

ここから開けて、マスクの鼻の部分に1滴垂らしてみてください。
たったそれだけで、マスクの中がメンソールの爽快感が広がります!

1滴で結構効果があるので、つけすぎには気をつけてください。

ヤードムってどこで買うことができるの??

ヤードムは、一部のドラックストアやドン・キホーテで置いてあることが多いです。
1本300円〜400円ぐらいで売っていることが多いです。

また、近くのお店になくても、楽天やアマゾンで購入することができるのでチェックしてみてください。
ネットでは6本セットのものが多いですが、6本で1100円〜1700円ぐらいで販売されています。

とりあえず1本だけ試してみたいという方はお店で、何本か欲しいという方はネットで購入した方がお得です。


最後に

「暑さ対策は暑い国に学べ!」

タイは日本よりも暑い国であるだけあって、暑さ対策に最適なものが多いです!

ぜひ、一度試してみてはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました