東西線大手町から八重洲口鍛冶橋駐車場への行き方!【高速バス】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

東京駅から高速バスや夜行バスに乗ろうとしたさいに、よく集合場所として指定されている「八重洲口鍛冶橋駐車場」へ東京メトロ東西線大手町駅からの行き方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

東京メトロ東西線大手町駅から八重洲口鍛冶橋駐車場

所要時間は?

マップで調べると、16分ぐらいとなっています。

今回は、東西線東改札を出発して、地下を通り東京駅八重洲口の方へ向かって、南口から出て行くルートでいったのですが、実際には約15分ほどで到着しました。
東西線の改札口によっては、もう少し時間がかかると思います。

行き方

大まかに説明すると、東京駅八重洲南口へ向かい、南口を出てからさらに南方面に進んでいけば到着します。
詳しい道順は、この先写真を使って説明していきます。

詳しい道順

まず、大手町の駅を「東改札口」から出ます。
もし、他の改札口から出てしまった場合は、「JR改札口八重洲口」B6~10の方面に進んでください。
看板に沿って進んでいくと、東改札口が見つかると思います。

改札を出たら、トイレのある方向に出てください。
トイレの横に道があるので、この道を進んでいきます。

道なりに沿って進んでいくと、「B8b」出口の看板があるので、こちらの方に曲がって、階段を登っていきます。

階段を登ると、「東京駅一番街」への看板が出ていると思うので、道なりに沿って進みます。

先ほどの道を進んでいくと、写真のような看板があるので、奥にある階段を登ります。

階段を登って地上に出ると、「東京一番街」の看板があるので、右に曲がって進みます。
マクドナルドがある方向です。

右に曲がったら、一番奥の「八重洲南口」までまっすぐ進みます。

八重洲南口まできたら、外に出ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました