タイ文字が上手に書けるようになりたい方必見!【手書き】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

タイ文字を勉強している人の中で、イマイチ綺麗に書くことができなくて悩んでいる方はいませんか?

私も、本を使ってタイ文字を勉強していたのですが、テキストに印字されたフォント文字を見ながら勉強していると、「本当にこれで合っているのだろうか?」と不安になりながら書いていました。

何かいいサイトや動画はないかなと探していたところ、タイ文字を書けるようになるためにとても参考になる動画を見つけたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オススメの動画とは?

オススメの動画は、こちらです。

ペンで実際に書いている様子を見ることができるので、この通りに真似して練習すれば、綺麗なタイ文字が習得できます。

説明は英語ですが、中学一年生レベルの英語ですし、写真も豊富なのでとても分かりやすいです。

先ほど紹介した動画は、「子音」の書き方の動画ですが、同じチャンネルで他にも「母音」「数字」の書き方の動画も上がっていたので、ぜひ参考にして見てください。

タイ文字の勉強にオススメの本

先ほど紹介した動画で、「タイ文字の書き方は理解できたけれど、全然覚えることができない」と思った方はいませんか?

そんな方にオススメなのが、「マリンのタイ語生活」です。

他のタイ文字のカリキュラムとは少し違っており、日本人が習得しやすいしやすいように説明されています。

今まで、急に「ก→ニワトリ」みたいに説明されて、何これ??みたいに思った方はいませんか?

この本では、もっと日本人がタイ文字に取り掛かりやすい順番で、分かりやすく説明されています。

一度タイ文字に挫折してしまった方、これから勉強を始めようと思っている方は、ぜひこの本で勉強して見てください。


挫折しないタイ文字レッスン (マリンのタイ語生活) [ 中島マリン ]
amazon 楽天

コメント

タイトルとURLをコピーしました