GWにフロリダのディズニーワールドに行くにはいくらで行ける?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

一度は行ってみたい、世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニーランド」!!

航空券やホテル、パークのチケットを全て合わせたらいくらぐらいかかるのか調べてみました。

スポンサーリンク

ウォルト・ディズニー・ワールド

アメリカのフロリダ州にあります。

4つのテーマパークと2つのウォーターパーク、さらにゴルフ場やキャンプ場など様々なレジャー施設が集まっており、全てを合わせると山手線内の約1.5倍の広さにもなります。

「Walt Disney World」の頭文字をとってWDWと呼ばれることも多いです。この先はWDWと記載します。

日程は?

2020年のゴールデンウィークは、カレンダー通りだと5連休にしかならないので、あまり日程が良くないです。

ですので、4/30, 5/1か、5/7, 5/8の木曜日金曜日に有給を取らないと厳しいと思います。

WDWへ行くには何時間ぐらい必要?

WDWへ行くためには、「オーランド国際空港」へ行く必要があります。

この、オーランド国際空港ですが、日本からの直行便がないため、どこかで乗り継ぎをしなければいけません。
乗り継ぎがうまく行く便を選んでも、16時間以上はかかります。

そして、飛行機が到着してから手続きなどをしていると、空港を出るまでに1時間半ぐらいはかかります。

オーランド空港からWDWまでは、バスで40分程度かかります。

全てを合わせると、移動だけで、片道約20時間かかります。

パークで遊ぶ日数は何日がベスト?

先ほど述べたように、4つのテーマパークと2つのウォーターパークがあります。

今回は、4つのテーマパークだけのプランで考えていこうと思います。

1日1パークで考えると、最低でも4日間フリーの日が必要になります。

時差ボケや天気でショーやパレードが中止になった場合のことを考えると、もう一日ぐらいあった方がゆとりがあっていいかもしれません。

移動と遊ぶ日数を踏まえると、最低でも7日間必要になってきます。

できれば8日間あるといいです。

1週間遊んだ後に5連勤するのはしんどいので、4/29~4/6の8日間で検証していきたいと思います。

航空券

今回は、航空券の価格を一気に比較できる「 skyticket」で比較しました。

海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-

燃油など全て込みになると、一番安いチケットで約16万円程度でした。

7月、8月などの夏休み期間になると、お盆期間以外でも平均して10万円以上高くなるので、行くならGWの方がいいと思います。

こちらの「Kiwi.com」は時々すごい経由の航空券も表示されることがありますが、他のサイトよりも安い航空券を見つけることができます。

時間はかかっても少しでも安く行きたい方は一度チェックしてみるのもいいかもしれません。

【Kiwi.com】

ホテル

宿泊が6日間必要となります。

オフィシャルホテル

オフィシャルホテルだと安くても36万円ほどかかります。

オフィシャルホテルでも1泊1万円ぐらいの部屋があるのですが、ゴールデンウィークの時期はすでに満室でした…

オフィシャルホテルの方が、マジックバンドが付いてきたり、空港から無料のバスが利用できたりとメリットがたくさんあるのですが、安く済ませたいならば今回は諦めるか、日程を変えた方が無難かもしれません。

パートナーホテル

東京ディズニーランドでも、オフィシャルホテルの他にパートナーホテルがあると思いますが、WDWでも同様にパートナーホテルがあります。

オフィシャルホテルに比べるとずっと安く宿泊することができるのでオススメです。

WDWから近い距離にあり、曜日によってはキャラクターダイニングをやっている下のホテルは約10万円で宿泊することができます。

ホテルはどちらも部屋料金なので、2人で行けば一人当たりの価格は半分になります。

チケット

パークチケットは、日数が増えると、1日当たりのチケットが安くなります。

今回は5日間フリーの日があるので、440ドルとなり、日本円で約5万円ぐらいです。

事前に購入する場合は、WDWオフィシャルサイトから購入できますが、英語のみでの購入になるので、日本の旅行代理店から購入することをオススメします。

現在「HIS」でセール中で1%OFFになっているので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

ディズニーワールド パーク入場券/チケット【HIS】

全部でいくらぐらいかかるの?

航空券16万円+ホテル5万円+チケット5万円で20万円ぐらいあれば大丈夫そうです。

お土産や食事の分を加味しても25万円ぐらいあれば足りると思います。

最後に

7,8月の夏休みシーズンは、オリンピックと重なるので、航空券が高くなっています。

今年行くならばゴールデンウィークの方がチャンスです!!

ぜひ一度検討してみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました