プログラミング勉強するなら本よりも「Udemy」がオススメ!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

プログラミングやWebデザインを始めようと思っている方!

何を使って勉強していますか?

本やスクール、webサイトなど様々な手段がありますが、中でもオススメなのが「Udemy」です。

スポンサーリンク

Udemyとは?

Udemyとは、世界最大級のオンライン学習サービスです。

動画を見ながら、プログラミング開発やデザイン、英語など様々カテゴリーについて学ぶことができます。

Udemy

オススメポイント

買い切りなので、学びたいことをじっくり勉強できる

オンライン学習サイトで多いのが月学制ですが、「Udemy」は自分の欲しい講座を選んで買うことができます。

学習期間もないので、一つの講座を自分のペースで学ぶことができます。

動画を見ながらなのでわかりやすい

本を見ながら勉強しているときに、「解説のココとココの間の動きが分からない…」となったことはありませんか?

しかし、「Udemy」だと、講師が実際に操作している画面を見ながら勉強することができるので、同じように動かしていけば必ずできるようになります。

スマホでも学べる

スマホアプリもあるので、隙間時間に勉強することができます。

オススメなのが、通勤時間にスマホで一度講座を見て流れを掴んでおいてから、帰宅後にパソコンを使って実際に作業する方法です!

セール期間に買うと本より安い

ほとんど毎月セールしているような気がします。

セール期間に買うと、一つの講座が1500円以下になることが多いので、本を一冊買って勉強するよりも安く学ぶことができます。

ちょっと気になる点

画面の移動が大変

パソコンが一つしかないと、「Udemy」の動画を見て、画面を移動してプログラムを書いてということになるので、少し大変です。

もう一台パソコンがある方、テレビでインターネットが使える方、タブレットがある方は、実装用のパソコンとは別に「Udemy」の動画を見るための機器を用意するといいと思います。

講座の種類が多いので選ぶのが大変

面白そうな講座がたくさんあるので、選ぶのが大変です。

自分の学びたい講座、講座の内容、学習時間、評価などを考え自分に合ったものを選びましょう!

オススメの講座

Webデザイン

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

未経験からプロのWebデザイナーとして働けることがゴールの完全マスターコース!

こちらのコースは全くの未経験の方が、プロのWebデザイナーとして働けるレベルになることを目的としたコースです。

Web知識、Photoshop、Webグラフィックデザイン、HTML、CSS、実践的なコーディングなど、Webデザイナーとして働いたり、自分1人でサイトを作り上げるのに必要な全てが含まれています。

アプリ開発

【iOS13対応】未経験者がiPhoneアプリ開発者になるための全て iOS Boot Camp

最新のXcode11、Swift5対応のこのコースで、基礎的で簡単なアプリから実務で必要なMVCモデル、クラスの概念、API連携、XML解析、JSON解析、チャット、SNS、アプリ内広告、アプリ内課金などを一緒に学び転職、就職を目指します!

プログラミングに全く触れたことのない方を対象としているコースであるため、iPhoneアプリ開発に必要な「Xcode(無料)」のインストールを一緒に行ったのち、Swiftの基礎を学びます。簡単なアプリケーションから開発していき、徐々にステップアップしていきます。

ゲーム開発

作って覚えるアンリアルエンジン【Unreal Engine 4】~ダンジョンゲーム編~

このコースはUnreal Engine 4(UE4)を使って、ゼロからゲームを作ります。 ちょっとかわいい(?)アワード博士があやしい地下遺跡を探索するダンジョンゲームを作りながら ゲーム制作の流れを学んでいきましょう!

このコースは、UE4でダンジョンゲームを制作することでゲーム制作の流れを学べます。
ゲーム制作に必要な素材は、あらかじめ用意してあります。
CG?プログラム?業界の基礎知識?そんなもの必要ありません。
最初のインストールから最後のゲームのパッケージ化まで私が丁寧に解説します。

これ以外にもたくさんの教材があります。

一度自分の学びたい分野の講座を見てみてはいかがでしょうか?

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

コメント

タイトルとURLをコピーしました