【11月3日】嵐が初の「YouTubeLive」で生配信!!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

大人気ジャニーズグループの「嵐」が2019年11月3日に「YouTubeLive」で初の生配信をすることを、自身のYouTube動画で発表しました!

https://youtu.be/IdVCY_TLefE
スポンサーリンク

配信日は?

2019年11月3日 AM.11:30

11月3日は嵐のデビュー日

1999年11月3日に「A・RA・SHI」でCDデビューしました。

嵐のデビューというと、ハワイでの会見の印象が強いですが、ハワイで会見したのは「1999年9月15日」です。

ですので、9月15日が「結成記念日」11月3日が「デビュー日」となっています。

「嵐」が20周年を迎える2019年11月3日に、ファンに向けて生配信をしてくれるなんて嬉しいですね。

嵐のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/watch?v=UqIO8GLQgvA

2019年10月9日に「YouTube」に公式チャンネルが作成されました。

主に、PVやコンサート映像がアップロードされており、1ヶ月も立たないうちにチャンネル登録者数184万人、再生回数約5000万回を達成するほどの大人気チャンネルです。

YouTubeLiveとは?

「YouTubeLive」とは、「YouTube」上の生配信です。

後から見ることはできるの?

YouTubeLiveで配信された動画は、配信者が「アーカイブ」として残した場合のみ後から視聴することができます。

おそらく、アーカイブを残してくれるとは思いますが、ぜひ生放送でチェックしてみてはいかがでしょうか?

YouTubeを録画する方法は?

アーカイブとして残してもらえれば、後から視聴することもできますが、万が一残らなかった場合を考えると、録画しておきたいですよね?

「iPhone」でYouTubeの動画を録画する方法を説明したいと思います。

iPhoneで録画する方法

iPhoneでは、iOS11から追加された「画面録画機能」で簡単に録画することができます。

画面録画機能を使うには、コントロールの設定が必要になるので、事前にセットしておきましょう。

コントロールセンター

設定から「コントロールセンター」を開いてください。

コントロールをカスタマイズ

コントロールをカスタマイズ」を開いてください。

画面収録

表示されたコントロールの中から、「画面収録」を選んで追加してください。

上からスワイプ

上からスワイプして、コントロールセンター (写真の画面) を開いてください。

赤い丸で囲ったボタンを押すと、「3秒後」から録画がスタートします。

音声を保存する

先ほどのコントロールセンターで押した録画開始ボタンを「3Dタッチ」すると、上のような画面が出てきます。

赤い丸で囲った「マイクボタン」を「オン」にすると音声を録音できるようになります。

録画開始ボタンを押してから、3秒後に録画がスタートする上、YouTube画面を開く必要があるので、録画したい時間より早めに設定しておくことをオススメします。

最後に

20周年のデビュー日という節目の日に起きる「何か」がとても楽しみですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました