Kis-My-Ft2の北山宏光退所報道に北山ファンが納得している理由とは?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

2023年4月23日の「週刊文春」にて、ジャニーズのグループKis-My-Ft2の北山宏光が退所するという報道が流れましたね。

驚いている方やショックを受けている方が多い中、北山くんの退所に対して受け入れている北山ファンがいることをご存知でしょうか?

では、なぜ一部の北山ファンは対処報道を受け入れているのでしょうか?

スポンサーリンク

北山ファンが退所報道を受け入れている理由とは?

グループの中で溝ができていた?

北山さんはもともと、グループ内でも司会を務めていたりとライブやテレビ番組でも発言が多い方でした。

しかし、ここ最近のライブMCでは、全く発言がない日も多かったのです。

グループ7人だけの会話であるライブMCでの発言がない日々…
そして、北山くんのどこか辛そうな顔…

メンバーとうまくいっていないのかなと思うのも無理はありません。

目標を諦めた?

北山くんは、2019年のライブツアー「FREE HUGS!」の最終公演で、「国立に行きたい!」とはっきりとした目標を掲げています。

しかし、2023年現在までにKis-My-Ft2が国立競技場でライブを実現できたということはありません。

さらに、2019年〜2023年の間には、下記に示すように様々な出来事が起きています。

  • 2020年〜 新型コロナウイルスの影響で軒並みライブが中止に
  • 2021年ごろ 藤ヶ谷太輔の「自然体」発言とファンから酷評されても髭を生やし続ける
  • 2023年 横尾渉の結婚
  • 直属の後輩グループSnowManの大ヒット

このような様々な出来事が、北山くん本人のやる気をなくさせてしまったのかもしれません。

常に上を目指すタイプの北山くんからしたら、目標がなくなってしまい、もうKis-My-Ft2にいる必要はないと思ってしまったのかもしれませんね。

北山ファンとしては今までのように苦しんでいる北山くんを見るぐらいならば、退所して元気に暮らしてほしいと思うのも無理もありません。

未だに公式からの発表はありませんが、北山くんにとっていい方向に進むことを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました