ディズニーランドで落とし物をしても大丈夫!ネットから問い合わせる方法とは?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

東京ディズニーランド・シーを帰宅してから、落とし物に気がついてしまった…なんてことはないですか?

パークにいる場合に落とし物に気がついた場合は、ゲストリレーションなど落とし物を管理している施設に行けば大丈夫ですが、すでに帰宅していると、そこへいくこともできませんよね。

ですが、安心して大丈夫です。
実際に、パークに訪れたり、電話でお問い合わせしなくても、ネットからお問い合わせすることができます。

スポンサーリンク

ネットから落とし物を問い合わせする方法とは?

ネットから落とし物をお問い合わせするには、公式サイトにある「遺失物登録フォーム」への登録が必要です。

落とし物をした日付や場所、落とし物の詳細、個人情報などを登録することができます。
もし、見つかった場合は、郵送での返却とパークでの返却のどちらかを選ぶことができるので、遠方から来ていても安心です。

実際に見つかるの?

これは、時と場合によると思いますが、私は小さい頃マフラーを落としてしまったのですが、無事に手元に帰ってきたことがあります。

おそらくパレード鑑賞中に失くしてしまったので、人混みの中に落ちてしまったと思うのですが、それでも帰ってきました。
さすが、夢の国!って感じですね!笑

お問い合わせは無料でできるので、もし落とし物をしてしまった方は、ダメもとで問い合わせてみるのもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました