雑記ブログ200記事達成!!pv数、期間、AdSense収益を一挙紹介

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

雑記ブログを書き始めて、ついに200記事達成しました!

200記事達成した時点での、累計pv数、かかった期間、アドセンス収益を一挙公開して行きたいと思います。

スポンサーリンク

祝. 200記事達成!!

収益、pv数は上記のようになっています。
時間はかかっていますが、順調に上がっているかなと思います。

pv数

200記事達成した時点での、累計pv数は「191,658pv」でした。

記事ごとのpv数をカウントしたところ、以下のような分布になりました。

pv数ブログ数
0~100pv77記事
101~1000pv88記事
1001~5000pv28記事
5001~10000pv5記事
10001~30000pv0記事
30001pv~2記事

1000pvに達してない記事がほとんどを占めています…
少しの記事が当たって、pv数を保ているようなものなので、もう少し全体的にpv数を上げられるように頑張りたいなと思いました!

かかった期間

初めてこのブログに記事を投稿したのが2019年の9月なので、200記事達成するまでに約2年間かかりました。

月に10本以上投稿した月もあれば、やる気がなく1本も投稿していない月もあったので、今後はもう少し更新頻度を上げて行きたいなと思っています。

ただ、2年間続けてこられたのは、雑記ブログにしたことで気になったものを気軽にかけるようにしたこと、自分の中でノルマを作らずにマイペースに進めてきたことが要因だと思っています。

アドセンス収益

Googleアドセンス以外にも、多少アフィリエイト収益がありますが、ブログだけでなくTwitterなど他のSNSによる収益も含まれてしまうので、今回はアドセンス収益のみ紹介したいと思います。

200記事書き上げた時点で、Googleアドセンスで稼ぐことができた金額は、うまい棒約2,800本分です!

ブログを始めた頃は、サーバー代やドメイン代を加味するとマイナス収益でしたが、最近はやっとプラス収益となってきました。

このまま、収益が下がらないように頑張って行きたいと思います。

最後に

今後の目標としては、もう少し投稿頻度を上げて、とりあえず累計300記事を目指したいと思います!

300記事達成する頃には、月1万円ぐらい稼ぎたいなーなんて思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました