サカナ釣り体験&うみファームキッチンへ行ってきた【八景島シーパラダイス】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

2021年7月10日にリニューアルオープンした、八景島シーパラダイス「うみファーム」へ行って、サカナ釣り体験へ行った後、うみファームキッチンへ行ってきました。

スポンサーリンク

サカナ釣り体験

魚釣りに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまったので文字だけで…

釣り初心者だったので、釣ることができるか心配でしたが、心配など全く不要でした。
朝一番に行ったこともあり、サカナたちもお腹が空いていたのか、釣竿を入れるだけですぐに食いついてきました。

1時間ぐらいサカナ釣り体験で計画を立てていたのですが、どんどん魚が釣れてしまったので、30分で退散しました (笑)

うみファームキッチン

うみファームキッチンとは、うみファームの魚釣りで釣った魚を調理してくれるレストランです。

調理場がガラス張りになっているので、自分の釣った魚が調理されていく様子を見ることができます。

写真には写っていませんが、左端に受付があります。

こちらで釣った魚を渡すと調理していただけます。
お金はサカナ釣り体験を行なったうみファームのを出る際にお支払いしているので、こちらでのお支払いはありません。
ただし、フィッシュボールやバーガーにしたい場合は、こちらで申請して、ライスやバンズを別途購入することができます。

うみファームで釣った魚は、写真のように袋に入れてもらえるので、これを持ってこちらのうみファームキッチンへこれば大丈夫です。

保冷剤などはないので、サカナ釣り体験を行ったら、そのままうみファームキッチンへ直行することになります。

見事な手さばきであっという間に3枚おろしになりました!
見ていてとてもきもちいです!

私が行ったときは、フライのみだったので全て揚げてもらいました。

こちらが出来上がった商品です。
ちょうどあつまれどうぶつの森のコラボイベント開催中だったので、どうぶつの森の容器に入っています。

揚げたてのアジフライはとても美味しかったです。

この写真で、アジ6匹分あったのですが、ペロリとなくなってしまいました (笑)
コスパを考えると、お昼ご飯よりは、おやつとして食べるのがちょうどいいかなーと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました