ジャスティンの釣り大会とサカナ釣り体験どちらがいい?【あつ森 × 八景島シーパラダイス】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

ジャスティンの釣り大会に参加する際の注意点は?

1、事前予約必須

当日に空きがある場合のみ現地でも受付をしていますが、とても人気のプログラムです。
人気の日にちや時間は売り切れるのが早いです。行く日にちが決まったら、必ずWebで事前予約をしていくことをオススメします。

ジャスティンの釣り大会の予約はこちらからできます。

2、朝早めの時間を選択する

1日中同じいけすでイベントは行われます。

ですので、時間が経てば立つほどいけすの中のサカナたちはお腹いっぱいになってきます。
たくさん釣りたいならば、朝早めの時間を狙っていきことをオススメします。

また、サカナを釣った後に調理してくれる、うみファームキッチンですが、お昼の時間や釣り大会の後はすごく混みます。
30分から1時間以上待たされることもあるので、計画を立てる際は注意してください。
座席も少ないので、席を取るのも大変でした…

釣りのコツは?

1、サカナが食いついてくるところまでエサを沈める

釣竿についたエサを沈めていくと、一気にアジが食いついてきます。

サカナが食いついてきているかは、水面から見てわかるので、サカナが食いついてくるまでエサを沈めてみてください。

2、サカナがしっかりかかったら引き上げる

水面からサカナが食いついてきているのが見えるので、つい焦って竿を上げてしまいそうになりますが、サカナがしっかり食いついて引っ張ってくるまで待ちましょう。

向こうから引っ張られたと思ったら、上げて大丈夫です。

3、なるべく朝に行く

先ほども言いましたが、狙うならサカナがお腹いっぱいになる前の朝がオススメです。

ネットで検索したところ、お昼過ぎに行って全然釣れなかったという記事を見たことがありますが、朝一に行ったところ、釣竿を下ろすだけで釣れました。

周りもどんどん釣っていたので、時間も結構重要です。

最後に

あつまれどうぶつの森のイベント期間中に八景島シーパラダイスへ行く方はぜひ挑戦していただきたいイベント「ジャスティンの釣り大会」!!

ぜひ、たくさん釣って優勝を目指してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました