IGTVをWordPressに埋め込む方法は?【インスタ】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

インスタグラムの長めの動画が投稿できる「IGTV」をWordpressに埋め込む方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

IGTVをWordpressに埋め込む方法は?

1、パソコンでインスタグラムにログインする

ブログを書いている方は、パソコンで作業されている方が多いので問題ないと思いますが、スマホだとこの方法で「IGTV」を埋め込むことができません。

ですので、まず、パソコンでインスタグラムにログインしてください。

2、IGTVを開いたら右上の3点リーダーをクリックする

埋め込みしたい「IGTV」を開いたら、右上に3点リーダーがあるので、そこをクリックしてください。
下の画像の赤い丸で囲んだ部分です。

https://www.instagram.com/tv/CFMiC2cHPCh/?utm_source=ig_web_copy_link

3、「埋め込み」をクリックする

3点リーダーをクリックすると、メニューが表示されるので、「埋め込み」を押してください。

4、埋め込みコードをコピー

埋め込みコードが表示されるので、「埋め込みコードをコピー」を押してください。

5、WordpressのカスタムHTMLに貼り付ける

先ほど、コピーしたコードをWordPressの「カスタムHTML」に貼り付けてください。

これで、「IGTV」をWordpressに埋め込むことができます。

「IGTV」以外の写真なども同じような手順で埋め込むことができるので、ぜひ活用してみてください。

最後に

今回は、タイ俳優のwinくんの「IGTV」を使用して説明してみました。
今度、タイでドラマ「花より団子」が放送されます。
この動画は、そのドラマ「F4 Thailand」のトレーラーです。
かっこいいのでぜひみてみてください (笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました