【パークの外から】ディズニーの花火無料の観賞スポット紹介!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

夜のディズニーといえば、「花火」ですよね!!

入園しないとディズニーの気分を味わうことができないと思っていませんか?
今回は、パークの外から楽しむことができる、ディズニーの花火観賞スポットを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オススメの観賞場所は?

オススメの場所は、ズバリ「イクスピアリの4階のテラス」です。

下の写真がその場所からスマホで撮った写真です。
打ち上げ場所も近いので、とても迫力を感じることができます。
また、ディズニーストアが見えるので、少しだけディズニー感をプラスすることができます!笑

マップで見るとどこ?

場所は、イクスピアリの中央のディズニーストアの前にある広場「セレブレーション・プラザ」部分に隣接する建物です。

下の地図は、イクスピアリの4階の地図になりますが、該当の場所は赤い丸で囲んだ場所になります。

https://www.ikspiari.com/info/map/

行き方

行き方は、先ほどのマップで青い丸で囲んだ階段もしくはエスカレータを使って、4階まで上がってください。

イクスピアリの階段は、4階まで繋がっていない箇所も多数あるので、注意してください。

ディズニーストアなどがある2階から4階まで繋がっている場所は、以下の2つになります。

  • ディズニーストアの正面にある「GAP」の横にある階段
  • セレブレーションプラザの舞浜駅方面にある「COLLAGE GALLARDAGALANTE」という服屋さんの近くにあるエスカレーターorエレベーター

4階に上がると「ロティズ・ハウス」と言うクラフトビールが美味しいレストランがあるので、そのお店の前です。

花火の時間の前になると、結構人が集まっているのでわかりやすいと思います。

4階の場所がすでに埋まっていた場合は、3階など下の階からも見ることができると思います。

結構人気のスポットなので、確実に見たい方は時間に余裕を持っていくことをオススメします。

おまけ

実は、ディズニーの花火結構遠くからも見ることができます。

例えば、東京メトロ東西線の浦安駅の近くの堤防からも見えます。

写真はスマホで撮影したので、あまり綺麗に取れていませんが、実際に見ると結構綺麗に見えます。

お近くの方はぜひ行って見てください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました