スーパーマリオサンシャイン【パチンコ】の攻略方法は?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

難しいと噂のスーパーマリオサンシャイン!!

ゲームキューブで発売されてから18年後に、任天堂switchの「スーパーマリオ3Dコレクション」で復刻したのを機に、遊んでいる方も多いのではないでしょうか?

挫折しそうなポイントはいくつかありますが、今回は、ドロピックタウンにある「パチンコ」の攻略方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

パチンコへの行き方は?

リコハーバーやピンナパークへの入口がある方の海に出る河口部分の建物の下にコインがあります。

船が通っているので、船の屋根に登って、そこからコイン目指してジャンプしてホバーしてみてください。

パチンコのステージへ移動できます。

パチンコの攻略方法

パチンコ攻略のポイント

  • ジャンプし始める位置が大切
  • ホバーで左に行こうとしない
  • あまり動かさない

ジャンプし始める位置が大切

ジャンプのスタート地点によって、落下地点が変わってきます。

左側を狙う場合は左側ギリギリから、右側を狙う場合は右側ギリギリからジャンプし始めるといいでしょう。

ホバーで左に行こうとしない

このパチンコのステージでは、なぜかホバーで左側に移動しようとしても、左に進んでくれません。

自分のターゲットとしていた穴よりも右に行き過ぎてしまった場合は、諦めて右側の穴に入って再チャレンジしましょう。

ターゲットの右上の釘に着地した際も、左下の穴にジャンプすると、右側に移動し落下してしまうので気をつけてください。

あまり動かさない

このゲーム全てに言えるのですが、マリオのアクションが大きいので、むやみやたらに動かさず、必要最低限のみ動かした方がうまく行きます。

穴ごとのポイント

左下の穴

  1. 左側ギリギリからジャンプします。
  2. 飛んだら、スティックを左側に傾け続けてください。
  3. 左上の緑色の穴が見えてきたら、この穴の右側ギリギリを通るようにホバーで移動すれば、自然と左下の穴に入ります。

左上の穴

  1. 左側ギリギリからジャンプします。
  2. 飛んだら、スティックを左側に傾け続けてください。それだけで左上の穴に入ります。

真ん中の上の穴

  1. 真ん中からジャンプします。
  2. 何も動かさなければ、真ん中の穴に入ります。

右上の穴

  1. 右側からジャンプします。
  2. 真ん中の紫色の穴が見えてきたら、ホバーして緑色の穴を目指してください。

右下の穴

  1. 真ん中より右寄りでジャンプします。
  2. 真ん中の紫の穴の右側を通るようにホバーで移動します。
  3. 真ん中の青いターゲットの右側を滑るので、タイミングをみてホバーで移動すればOKです。

最後に

コツを掴むまでは、難しくて投げ出したくなりますが、コツを掴んでしまえば誰でもできます!

諦めずに頑張ってみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました