いざ換金しようと思ったら、ポップルが微妙すぎた…

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

インスタグラムのように、写真を投稿できて、集めたいいねを現金に換金したりAmazonギフト券に交換できる「ポップル」というアプリをご存知ですか?

1いいねを1円に換金することができるということで、とても魅力的に思いますが、最後に大きな落とし穴がありました。

スポンサーリンク

ポップルとは?

https://poplle.me

ポップルとは、「いいね!でお金がもらえるSNS」です。

インスタグラムのように、写真を投稿したり、他の人の写真を見ていいねをすることができます。

インスタグラムと違う点は、いいねが換金することができる点です。

また、いいねは換金することができるだけでなく、amazonギフト券やiTunesカード、スターバックスやケンタッキーなど様々なギフト券や商品と交換ができます。

ポップルが稼げない理由とは?

ここからが、本題です。

先ほどのポップルの説明だけ見ると、「すぐ稼げそう!」「簡単に稼げそう!」と思いますが、いざ換金しようと進めていったところ、大きな落とし穴がありました。

ポップルが稼げない理由は以下の4点になります。

  • ポップルスコアが低すぎる
  • 手数料が高い
  • 申請から換金までが長すぎる
  • 現金以外に交換すると換金率が低すぎる

ポップルスコアが低すぎる

まず、ポップルスコアってなに?ってところから説明します。

ポップルスコアとは、

10000いいね溜まったら換金しようと思い、毎日コツコツいいねを貯めて行きました。

10000いいねが溜まったので、換金しようと思い、ポップルスコアの算出の申請を出したところ、なんと「930」!!
1000円にもいかないなんて思いもよりませんでした…

ポップルスコアの点数分しか換金できないので、1万円getできると思っていたのに、930円です…
次の部分でも紹介しますが、そこからさらに手数料がひかれるので、実際に入金された金額はもっと少ないです。

換金できなかった分は次回またポップルスコアの申請を出す際に使えますが、あまり期待できません。

手数料が高い

たった円ではありますが、1回のご飯代になると思い手続きを進めていくと、出てくるのが手数料です。

換金するたびに、398円の手数料が引かれるのです。

一度にまとめて換金できれば、あまり痛くない手数料ですが、ポップルスコアで算出されたポイント分しか換金できないので、毎回引かれる手数料がかなり痛いです。

今回でいうと手数料を引かれた結果532円に…

申請から換金までが長すぎる

ポップルスコアは何回でも申請できるなら、こまめに換金すればいいと思っている方!
注意が必要です。

4月末に申請したいいね!の換金が完了したのはいつだと思いますか?
なんと、7月末です!!
1回の換金に3ヶ月もかかるとなると、いいね!を貯めてもなかなか換金できないことが続きます。

ポップルでいいね!を換金する手順は以下の通りです。

  1. 本人確認
  2. ポップルスコアの算出
  3. いいね!を引き出すための申請
  4. 入金されるのを待つ

まず、本人確認のために、免許証などの写真を提出する必要があります。
提出した次の日に本人確認完了のお知らせが来ました。

続いて、ポップルスコアの算出です。
申請に必要なのは、簡単なアンケートに答えるだけです。
申請自体は、すぐ終わるのですが、ここからポップルスコアが出るまでなんと約1ヶ月かかりました。

次に、いいね!を引き出すための申請です。
こちらは、銀行口座を指定するだけなのですぐ終わります。

あとは、入金されるのを待つだけなのですが、入金があるのは翌月末の一回のみです。
私は月初めに申し込んでしまったのもありますが、6月初めに申請したものが入金されるまでに約2ヶ月かかりました。

申請を申し込むタイミングにもよりますが、少なくとも2ヶ月~3ヶ月はかかります。

入金まで完了しないと、ポップルスコア算出の申請は出せません。

次のページでは、現金への換金ではなくて、amazonギフト券やケンタッキーなどへの商品交換をする際の注意点を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました