SnowManのリーダー岩本照がデビューからわずか2ヶ月で謹慎に

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

2020年1月22日にデビューしたばかりの「SnowMan」のリーダーである岩本照が一定期間の芸能活動自粛に入ることが3月30日に発表されました。

デビューしてから、テレビへの出演も多く、冠番組やCMなどが決まっていた中の発表となりとても残念ですね。

スポンサーリンク

Johnny’s netによる公式発表によると…

Johnny’s netの公式発表によると、

  • 先日の週刊誌報道について、同席されていた方の中に未成年の方がおられたという認識はなかったものの、酒席に参加したことは事実である。
  • より深い反省を促すために、一定期間の芸能活動自粛
  • ジャニーズJr.の指導・監督体制をより一層気を引き締めて改善に努める

といったことが記載されています。(Johnny’s netより抜粋)

一定期間ということなので、どれくらい活動期間が休止されるか分かりませんが、昨年不祥事によって活動自粛となったジャニーズJr.の橋本涼、作間龍斗は3ヶ月間の自粛でした。

原因となった週刊誌報道とは?

3月27日に発売された週刊誌「FRIDAY」に記載された【『SnowMan』リーダー・岩本照「未成年女子とラブホで飲酒」】の記事です。

記事の内容は、

3年前の2017年11月に、男性の友人4人とともに、東京・渋谷のラブホテルに女性5人を集めて合コンを開催。女性の中には未成年もいたが、岩本は「あ、そうなんだ」くらいの反応で飲酒を止めず、自身は大量の酒を飲んでいた。

といったものでした。

発売された週刊誌には、本人とわかる写真が、言い逃れが出来ないほどバッチリ掲載されています。

今後のSnowManの活動は?

活動自粛が発表されてから一番はじめにTV出演となるのは、3月30日放送のTBS系の「CDTVライブ!ライブ!」ですが、こちらは岩本さんを除く8人での演出になるみたいです。

また、一部地域では、放送予定だったSnowMan初の冠番組「それSnowManにやらせて下さい」が差し替えられているみたいなので、レギュラーのTV番組やラジオにも影響がありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました