【初海外旅行】女一人旅で「ニューヨーク」がオススメな理由?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

一人で行くことに対して不安だったこと

お金が高くなりそう

旅行会社のツアーなどをみていると、注意事項のところに必ず書いてあるのが「1名様別途追加料金がかかります」という表記ですよね。

ツアーを使うと高くなってしまいますが、ニューヨークの旅行は個人手配が簡単にできるので、わざわざ高くなるツアーを使う必要はありません。

「飛行機」と「ホテル」さえ予約すれば、ほとんどの観光地が地下鉄を使えば自力で行きやすい場所にあるので大丈夫です。

現地ツアー

どうしてもツアーの方が安心できる、個人手配するのが面倒臭いという方には、「現地ツアー」がオススメです。

日本語ガイドさんがいる上、一人でも追加料金がかかりません。

航空券とホテル

航空券とホテルは一緒に申し込んだ方が割引されることもあるので、オススメです。

治安

人通りも良いこともありニューヨークの治安はそれほど悪くないと思います。

ブロードウェイミュージカルが終わった後にホテルに戻ろうと思うと夜の11時以降になることも多いですが、その時間でもタイムズスクエア周辺は多くの人がまだいるので安心です。

しかし、タイムズスクエアから離れていくと一気に人通りが少なくなってしまうので、なるべくタイムズスクエア周辺や地下鉄の駅付近の場所にホテルを取っておくといいと思います。

最後に

行くか迷ってるなら行っちゃいましょう!!

ニューヨークは一人でも全然楽しめます。むしろ、一人の方が楽しむことができるかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました