【初海外旅行】女一人旅で「ニューヨーク」がオススメな理由?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

海外旅行に行きたいけど、一人で行くのは怖いと思っている方はいませんか?

大学生の頃、私は英語も話せないのに、初めての海外旅行で一人旅へ行きました。

その時なぜ「ニューヨーク」を選んだのか、なぜ「ニューヨーク」が一人旅に向いているのかを紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

「ニューヨーク」を選んだ理由

ズバリ「世界一の都市」を見てみたかったからです!笑

今まで日本を出たことがなかったのですが、「YouTube」で海外の動画を見ていると自分が知らない世界がまだまだたくさんあると思い、一度見てみたいと思いました。

そこで、どうせ行くなら「世界一の都市」へ行こうと思い1週間ニューヨークへ行ったのです。

こんな単純な思考しか持っていない上、初めての海外旅行へ一人で行くと言ったので、親からはとても心配されました。

ですが、本当に行ってよかったと思います。

「ニューヨーク」が一人旅に向いている理由

一人で歩いていても浮かない

「ニューヨーク」には、一人で歩いている人、一人でレストランに入って食事をしている人がたくさんいます。

一人でいる方は、オフィス街ということもあり現地ので働いている人も多いですが、結構一人旅に来ている人も見かけます。

ですので、一人でニューヨークの町並みを歩いても、レストランに入って食事をしても、ミュージカルを観に行っても、周りの目を気にすることなく楽しむことができます。

一人で楽しむことができるものが多い

ニューヨークの観光スポットはたくさんありますが、美術館や博物館、ブロードウェイミュージカルなど一人で楽しむことができる観光スポットがたくさんあります。

ブロードウェイミュージカル

「アラジン」ブロードウェイ・ミュージカル・チケット

ニューヨークでは日本でもおなじみの「アラジン」や「ライオンキング」だけでなく、「ハリーポッター」や「ウィキッド」など日本では見ることができないショーなど毎日数多くのミュージカルが公演されています。

一人で行けば、自分の見たい舞台を毎晩見に行くことも可能です。

演出の豪華さも凄いですが、観客の皆さんの盛り上がり方も素晴らしいです。

日本のミュージカルとは一味違った、本場のミュージカルをぜひ体験してみてください。

ちなみに私のオススメは「スクール・オブ・ロック」です!

博物館、美術館

ニューヨーク・シティパス

映画「ナイトミュージアム」の舞台にもなった「アメリカ自然歴史博物館」や「MoMA」「メトロポリタン美術館」など、街中に博物館や美術館があります。

自分の好きなペースでゆっくり見ることができるのも一人旅の醍醐味です。

公共交通機関が発展している

海外旅行だと、移動手段が公共交通機関かタクシーになってくると思いますが、一人でタクシーに乗るのは少し怖いですし、高いですよね…

しかし、ニューヨークは地下鉄やバスが発展しているので、公共交通機関のみで観光スポットを回ることができます。

私は、バスはなかなか難易度が高かったので、全て地下鉄移動にしましたが、特に不自由はありませんでした。

次のページで一人で出発する前にに不安だったことをまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました