ブログ初心者は初めて3ヶ月で稼ぐことができるのか?【成果レポ】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

ブログを書き始めて早くも3ヶ月経ってしまいました。

今回は、ブログを始めて3ヶ月でどれくらい稼ぐことができているのか紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

3ヶ月でどれだけ稼ぐことができたのか?

ブログを始めるにあたって、アフィリエイトなど気になったものは色々と挑戦してきたので、ネットで稼いできた合計金額で紹介していきたいと思います。

3ヶ月間の成果は、「6812円」でした。

切り捨てしているので多少の誤差がありますが、詳細は以下の通りです。

  • グーグルアドセンス…うまい棒52本
  • 楽天アフィリエイト…うまい棒451本
  • A8.net…うまい棒166本
  • photo.AC…うまい棒11本

初めの1年間は、サーバー代とドメイン代が稼ぐことができればいいなーと思っていたので、自分が考えていたより稼ぐことができたのでよかったです。

3ヶ月間の経緯は?

1ヶ月目

ブログ初心者どころか、パソコンすらほとんど触ったことがない状態からのスタート。

まず、パソコンを買うところから始めて、サーバー・ドメインって何?と思いながら、色々なサイトを参考にしながら手探り状態で始めました。

グーグルアドセンスに通過したのが1ヶ月目の終わりぐらい、他のアフィリエイトも始めていなかったので1ヶ月目の収入は0円でした。

サーバー代とドメイン代で年間で1万円つぎ込んでしまったのに大丈夫かな?と思いながらも続けていく毎日でした。

2ヶ月目

アドセンスで初収益を得ることができたのが2ヶ月目です。

1円でしたがとても嬉しかった思い出があります。ただ、1円の収益が発生しても、広告がクリックされることはなく、たまにインプレッション収益で1円が入ってくるぐらいの毎日が続きました。

しかし、2ヶ月目の最後に始めてのクリックを得ることに成功!!
アドセンスの収益はうまい棒6本ぐらいに!!

また、2ヶ月目にphoto.ACを始め、うまい棒3本ぐらいを稼ぐことができました。
photo.ACは、2ヶ月目に作業しただけで、その後も少しずつではありますが、勝手に稼いでくれています。

今後photo.ACは、旅行など出かけた時だけ更新しようと思っています。

しかし、2ヶ月目も100円にすら届くことができませんでした。

他の方のブログの報告などを見ていると、もっと稼いでいる方がたくさんいたので、自分は向いていないのかなーと思いつつも、ちょっとずつ続けていきました。

3ヶ月目

ブログは3ヶ月目に一気に伸びるって本当なのですね!!

3ヶ月目に入り、だんだんSNSからだけでなく、検索してブログへ来てくれる方が増えました!!
今では、検索から見てもらえる記事が7記事ぐらいまで増え、SNSに投稿しなくても安定して50pvを超えることができます。

そして、3ヶ月目に始めたのがアフィリエイトです。
グーグルアドセンスでは、なかなか稼ぐことが出来ないと思い始めてみました。

始めは、やはり0円の時期が続きましたが、3ヶ月目の終わりぐらいから徐々に収益を得ることに成功しました。
アドセンスに比べて、1件あたりの収益が大きいので、今後はこちらにも力を入れていきたいと考えています。

3ヶ月目に一気に収益を増やすことに成功しました!!

毎日、どれぐらい稼ぐことが出来ているのだろうとブログがより楽しくなってきたところです。

それぞれの運用状況は?

今回収益が発生しているのは、上にもあげた4つのサービスですが、それぞれどのような状態なのか詳しく紹介していきたいと思います。

グーグルアドセンス

これは、完全にブログからの収入になります。

3ヶ月間で、ブログの記事数は39記事、pv数は約4000回でした。
3ヶ月で39記事しかできていないのは、少し少ないような気がしますが、気長に続けていこうと思います。

しかし、アフィリエイトの広告を貼るのが思いつかない記事にはぴったりですが、やはり単価が低いので、今後はアフィリエイトの記事との住み分けが必要かな?と考えています。

楽天アフィリエイト

ほとんどが、Twitterからの収入だと思います。

始めて1ヶ月でこの収益は自分でも良い方だと思いますが、Twittrからの収益のため、継続的に毎日やらないといけないところが難点です。
ですが、通勤途中などの隙間時間にできるので、やっていない方は始めてみるのははいかがでしょうか?

今後は、ブログの記事にも絡めつつ商品をうまく紹介していけたらいいなと考えています。

A8.net

A8.netで収益化につなぐことが出来ている記事は、まだ1記事しかありません。
しかもその記事のpv数はまだ10回です。

他の記事にも広告を貼っていますが、むやみやたらに広告を貼っても意味がないなと感じています。

上の記事のように、購入を考えている人にピンポイントに情報を届けられるような記事をあげられるようにまだまだ勉強中です。

まだ、アドセンスだけでアフィリエイトには手を出していないという方は、ぜひ始めるべきです。

A8.netの申し込みページはこちら

photo.AC

現在全部で、22枚の写真をあげています。
1ダウンロード3円なので、大体36回ダウンロードされました。

最近はアップする写真がないので、放置気味ですが、毎日少しずつ収益を重ねている状態です。
どこかへ旅行へ行った際にまとめてあげていこうかなと考えています。

photo.ACについて気になる方はこちらの記事もチェック!!

写真撮るのが好きな人が「写真AC(photoAC)」に登録すべき3つの理由

最後に

他の方の3ヶ月目の成果を見ていると、もっとすごい方が沢山いて自分もまだまだだなーと思いますが、自分なりのペースで頑張っていきたいと思います!!

そして、4ヶ月目までには、全体の収益が1万円に達することが出来たらいいなと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました