【アナと雪の女王2】MX4Dマジカルエディション感想レポート! 4DXとの違いは?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

アクションと映画の相性は?

シートの揺れ、突き上げ

今回の映画は「アクションシーン」が数多くあります。

アクションシーンとMX4Dの相性は最高です。臨場感あふれるバトルシーンが楽しめます。

また、しんみりとしたシーンでは座席は動かず止まっていたので、感動することもできます。

美女と野獣を4dxで見たときは、感動シーンもずっと席が動き続けて感動できなかった思い出が…

エアーブラスト

今回一番おすすめなのが「エアーブラスト」です!

アナ雪2に精霊が出てくるのは知っていますか?

精霊について知らない、知りたくない方は見ないでください。

[su_accordion class=””]
[su_spoiler title=”続きはこちらから” open=”no” style=”default” icon=”plus” anchor=”” class=””]
精霊の中に風の精霊「ゲイル」がいるのですが、ゲイルの動きに合わせて、風が噴射されたり、シートが突上げられます。
この効果によって、キャラクターと同じ気持ちを味わうことができます。
[/su_spoiler]
[/su_accordion]

水しぶき

水がかかるシーンに水しぶきが飛んでくるのですが、正直にいうとあまり好きではないので、なくてもいいかなーという感じです。

確かに、水が出てきて楽しいのですが、MX4Dの水しぶきは「顔面」を目がけて結構な勢いで水が飛んできます。

水しぶきというよりも、水鉄砲で顔に向けて発射されている感じです。

フォグ、ストロボ

これは、MX4Dを見るたびに毎回思うのですが、演出が雑すぎる…

正直がっかりポイントなので、もう少し頑張って欲しいところであります。

絶対にあのシーンと合うはずなのに…

4DXとの違いは?

アナ雪2の4DXでは、「雪の演出」「シャボン玉」「香りの演出」があるみたいです。

逆に、4DXになくてMX4Dにある部分といえば、「背中、座席の突き上げ効果」だと思います。

背中や座席の突き上げは、映画のシーンにあっていてオススメできるポイントですが、雪の演出も気になりますね。

最後に

私は、字幕で4Dを楽しみたかったので「MX4D」を見ましたが、機会があれば4DXも見にいきたいと思っています。

アナ雪2を4Dで楽しんでみるのはいかがでしょうか?

4Dで映画を見る場合は飲食物の持ち込みに気をつけてください。

帰り際に、ドリンクが溢れているのと、ポップコーンがばらまかれているのを見ました😩

コメント

タイトルとURLをコピーしました