【アナ雪】オラフの声優は誰になったの?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

2014年に大ヒットとなった「アナと雪の女王」!

2019年には「アナ雪2」の公開も決まりまたアナ雪ブームがくると予想されます。

しかしながら、アナ雪に登場する雪だるまの「オラフ」の声優を務めていた俳優のピエール瀧さんが、2019年3月にコカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕されました。

この騒動を受け即座にウォルト・ディズニー・ジャパンは声優の変更を発表しましたが、一体誰になったのでしょうか?

声優さんだけ気になる方はここまでジャーンプ!!

スポンサーリンク

アナと雪の女王

王家の姉妹、エルサとアナ。触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。
雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか? そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

https://www.disney.co.jp/movie/anayuki/about.html

オラフ

アナが旅の途中で出会う、夏に憧れる不思議な雪だるま。エルサが王国から逃げる途中、秘密の力を使って作り出したもので、幼いころアナと一緒に遊んだ幸せな思い出がつまっている。無邪気で人懐こく、ハグが大好き。

https://www.disney.co.jp/fc/anayuki/character/olaf.html

オラフの新しい声優さんは誰?

新しい声優さんは、「武内駿輔」さんに決まったみたいです。

武内駿輔

1997年9月12日生まれで現在は22歳のようです。

若手ながら、これまで多くのテレビアニメなどで声優として活躍しており、2016年には「第10回声優アワード」で「新人男優賞」を受賞しています。

22歳には思えないぐらい渋めの深い声をしています。

代表作品は?

アイドルマスター・シンデレラガール」の「プロデューサー」役で一躍有名になったみたいです。

他にも、ジョジョの奇妙な冒険や遊戯王、ハイキュー!!など様々な作品に出演しています。

今まで出演したディズニー作品は?

人気声優によってディズニーの名曲が演じられるステージ 「Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection」 において、「アラジン」の「フレンド・ライク・ミー」を歌ったことがあるみたいです。

オラフの声の評判は?

既に、アナ雪2の予告編でオラフの声は公開されていますが、正直言われないと気がつかないぐらい違和感がありません。

あの渋い声からは想像がつかないぐらいオラフの声で、とても期待できそうです!

上の動画で、オラフは大体1分38秒ぐらいから喋っています。

最後に

オラフの声が特徴的だったので、後任が誰になるのか不安でしたが、違和感もなく良かったです!

アナ雪2劇場で楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました