写真撮るのが好きな人が「写真AC(photoAC)」に登録すべき3つの理由

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

普段写真を撮ったあと、その撮った写真どうしていますか?

何もしていない方、インスタにしかあげていない方、もったいないです!!

今回は、「写真AC」にアップすべき3つの理由を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

「写真AC」とは?

「写真AC」とは、写真のフリー素材をダウンロードできるサイトです。

風景や人物、食べ物など様々な写真があり、それぞれの写真にタグが設定されているので、キーワードから検索することもできます。

「photoAC」とも呼ばれます。

無料写真素材なら【写真AC】

今回紹介するのは?

今回紹介したいのは、写真AC内の「クリエイター」です!

クリエイターになると、写真をアップすることができ、ダウンロード数に応じて報酬を得ることができます。

写真クリエイターになるべき3つの理由

ダウンロードされると報酬を得ることができる

自分で撮った写真を「写真AC」にアップロードしておき、ダウンロードされると、

1回ダウンロードされるたびに「3円」、人物写真ならば「10円」がもらえます。

世界中の人に写真を見てもらうことができる

せっかくいい写真を撮っても自分の中でしまっておくのはもったいなくないですか?

写真ACにアップロードするだけで、世界中の人々に写真を見てもらうことができます!

いい写真には「NICE!」がもらえるので、ちょっと嬉しくなります!

また、自分のお気に入りのクリエイターを「ファン登録」することもできるので、自分の写真に対してファンがついたりすることもあります。

ランキングを見ることができる

ダウンロード数だけでなく、ファン数、NICE数、写真総数など様々なランキングを見ることができます。

前の月よりも、ランキングを上げようと思ったら、よりやる気が出ますね!!

人物が写っていない写真でもダウンロードされるのか?

クリエイターになっても、人物写真をアップロードするのは、ハードルが高いと考えている人はいませんか?

別に、人物写真でなくても大丈夫なんです!

確かに、たくさんダウンロードされているのは、ブログのサムネイルや企業のホームページに使いやすいような人物が入った写真が多いですが、私は風景写真しかアップロードしていませんがダウンロードされています

10枚の写真を3週間アップロードした結果

たった10枚の写真を3週間アップロードしただけで、なんと「6回」もダウンロードされました。

全て旅行に行った際に撮った風景写真ばかりです!

今後写真を増やしていけば、さらにダウンロードが増えると思います。また、やる気がなくなって放置しておいても勝手にダウンロードされれば、報酬を受け取ることができます。

アップロードするのは面倒くさくないのか?

写真ACへのアップロードは大体1枚「1分以下」で終わります。

写真のタイトルと、関連タグを設定するだけでいいので、簡単にアップロードすることができます。

また、パソコンだけでなく、スマートフォンからもアップロードすることができるので、隙間時間に作業することができます!

最後に

写真を撮るのが好きな人が登録しない理由はないと思います!

登録は無料なので、とりあえず登録してみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました