アジアスーパーストアでの購入品紹介!【タイ食材】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

新宿にある「アジアスーパーストア」へタイの食材を購入しに行ってきたので、購入品紹介をしたいと思います!

スポンサーリンク

アジアスーパーストア

アジアスーパーストアは、タイの食材や雑貨などが販売されているお店です。

お菓子やカップ麺だけでなく、調味料や石鹸といった日用品を含め多くのタイ用品が揃います。

東新宿駅から徒歩3分のところにあり、新大久保駅からも徒歩13分なので歩いていくことができます。

購入品紹介

マーマー インスタントヌードル ポーク味

タイドラマを見たことがある人なら、「マーマー 」というメーカーを知っている方も多いのではないでしょうか?

本当は、タイ俳優たちがコラボしている「マーマーOK」が欲しかったのですが、品切れ中ということだったので、同じメーカーのインスタントヌードルを購入してみました。

味はポーク味で、よく屋台に売っている味だそうです。

価格は、89円でした。

ヤムヤム インスタントヌードル トムヤムシュリンプクリーム味

インスタントヌードルの中で一番多くの種類があったのが、「ヤムヤム」のインスタントヌードルでした。

今回は、トムヤムシュリンプクリーム味を選びましたが、普通のトムヤムクン味やシーフード系、辛い系など多くの味があり、選ぶのに悩みました…

こちらも価格は、89円でした。

ヤムウンセンのたれ

ヤムウンセンが食べたい気分だったので、こちらを購入!

具材に和えるだけで簡単にヤムウンセンを作ることができます。
また、普通にサラダのドレッシングとして使っても美味しかったです。

価格は、258円でした。

春雨

ヤムウンセンを作るときに使おうと思って購入しました。

価格は、65円でした。

パッタイソース

家で本格的なパッタイが食べたいと思い購入してみました。

ナムプラーなどでもパッタイは作れますが、少しでも楽をしようとこちらを選んでしまいました (笑)

価格は、342円です。

ライスヌードル

パッタイを作る際に使おうと思い購入しました。

価格は、269円です。

スイートチリソース

鶏肉やエビなど様々な料理に使うことができるスイートチリソース!

甘辛くてとても美味しいです。

価格は、295円でした。

ライスペーパー

スイートチリソースを購入したら、生春巻きが食べたくなったのでこちらを購入。

価格は、155円でした。

ホーリーバジル

ホリーバジルとは、タイ語で「ガパオ」のことを指します。

ガパオのシーズニングが家にあったのに、ホリーバジルがなくて作れなかったので、こちらを使って本格的なガパオライスを作ろうと思います。

価格は、298円でした。

最後に

買い物しているだけで、とてもワクワクするお店です。

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

遠方の方は、通販もやっていますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました