楽天モバイルの誰でももらえるはずの5000ポイントがもらえなかったので問い合わせてみた

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイルを契約した際に、誰でも5000ポイントがもらえるというキャンペーンを行なっていたのに、ポイントがもらえなかったので問い合わせてみました。

その結果、無事5000ポイント付与していただけることになったので、問い合わせの経過を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼント

楽天モバイルを契約した際に、「【Rakuten UN-LIMIT VIお申し込み特典】だれでも5,000ポイントプレゼント」というキャンペーンが実施されていました。

しかし、同じ時期に契約した家族には5000ポイント付与されているのに、自分だけ付与されていない…

ということで、楽天モバイルにお問い合わせしました。

問い合わせ先は?

楽天モバイル公式サイトやアプリなどお問い合わせができる場所は、何箇所かありますが、今回は、公式アプリ「my 楽天モバイル」からお問い合わせしました。

アプリでは、右下の吹き出しマークから問い合わせることができます。

問い合わせた結果は?

率直に、「キャンペーンの5000ポイントが付与されていないのは何故か?」とお問い合わせしました。

といっても、最初はAIが定型文を返信してくるだけなので適当に書いても大丈夫です…

そこから、AIとのやりとりが続きましたが解決できなかったので、担当者の方に繋いでもらうことに。
担当者に繋いでもらうだけで、2日もかかりました…

やっと、担当者につながったと思ったら、また最初から要件を伝えることになりました。

いろいろと確認事項に返信しながら進めていきましたが、来月付与されるかも知れないから1ヶ月待って、それでも付与されなければ再度お問い合わせくださいということになったので、1ヶ月待つことに…

1ヶ月後、やはり付与されていなかったので、再度お問い合わせすることに!

また、1から説明を求められます…
「履歴読めば、分かるだろ!!」とイライラしながらも、説明しました。

また、様々な確認事項を答えていったところ、ようやくポイントが付与されない原因を調査してくれることに!

この調査にさらに1週間待たされましたが、なんとかポイントが付与されることとなりました!
ただ、ポイントの付与はさらに1ヶ月後ですが…

なんと、お問い合わせ開始から終了までにかかった期間は2ヶ月…
そして、本来付与されるはずだった日から、実際に付与される日まで2ヶ月半…

長い道のりでしたが、付与されるだけよしとするしかないですね…

最後に

Twitterやネットで検索してみたところ、結構付与されていない方が多いみたいです。

かなり時間はかかりますが、電話などは必要なく、メッセージのみで完了します。

条件を満たしているのに、付与されていないという方は、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました