【モンハンライズ】猟具生物を使いこなしたい!オススメTOP3を紹介!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

その他

エンエンク

使用すると、モンスターをおびき寄せるフェロモンが発生し、プレイヤーの後をモンスターが付いてくる。

モンスターを引き連れていくことで、縄張り争いを引き起こすことができる。

カモシワラシ

所持していると、回復薬など一部のアイテムの効果が高まる。

イチモクラブ

設置すると、プレイヤーやお供を上空に吹き飛ばす。

子泣キジ

設置すると、近くのエリアにいる大型モンスターをおびき寄せる。

クグツチグモ

設置すると、前方に糸を出し、大型モンスターを操竜待機状態にする。

スポンサーリンク

個人的なオススメTOP3

①エンエンク

モンスターを引き連れていくことで、縄張り争いを起こしましょう!

標的モンスターのところへ向かう途中に、別のモンスターを引き連れていき、操竜状態で攻撃することで、初めから大ダメージを与えることができます。

引き連れていくのは、ラージャンやマガイマガド、古龍など、攻撃力の高いモンスターがオススメです。

②堤灯オバケムシ

単純に、体力が大幅に増えると思ってください。

大きなダメージを食らっても、ダメージを相殺してくれるので、死ににくくなります。

攻撃を避けるのが苦手な方にオススメです。

③ガスガエル

モンスターを状態異常にすることができます。

ただ、置くだけでモンスターを状態異常にし、ダメージを与えることができるので、見かけたら拾って、設置しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました