【マリオサンシャイン】リコハーバー「ヨッシーのフルーツ大作戦」攻略方法!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

リコハーバーのラストステージ「ヨッシーのフルーツ大作戦」サンシャインのある最後の台に登れなくて困っていませんか?

今回は、ヨッシーのフルーツ大作戦の攻略方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ヨッシーを呼ぶ

  1. マンホールを通って、ステージの一番奥まで進みます。
  2. ヨッシーがドリアンを求めているのでドリアンを取りに行きます。
  3. ドリアンを蹴ってヨッシーのたまごのところまで運びます。

市場を見渡してもフルーツが見つからないと思います。
フルーツは、下の写真のタンクを登って、2つのうち上のボタンが飛び出している方でヒップドロップをするとランダムでフルーツが出てきます。

ドリアンが出るまで繰り返してみてください。

海で飛び跳ねているプクプクに向かってヨッシーのジュースをかける

  1. ヨッシーの背中に乗ったら、奥側にある海に行きます。
  2. プクプクが跳ねていると思うので、Rボタンでヨッシーのジュースをかけてください。
  3. プクプクが足場に変身するので、それに乗って進みます。

一つ目の台についたら、左側のヤシの実を食べに行く

何度挑戦してみても、一番最後の台まで辿り着くことができなくて困っている人も多いと思います。

実は、一つ目の台についたら、寄り道をする必要があります。

  1. 一つ目の台左側にあるヤシの木がある場所へジャンプし、ヤシの実を食べます。
  2. 一つ目の台の方に戻って、プクプクにヨッシーのジュースをかけます。
  3. 足場が上下に動くようになるので、サンシャインのある台まで登り、ドロドロをヨッシーのジュースで溶かせばサンシャインゲットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました