SnowManがYouTubeで遊んだボードゲームまとめ!!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

今人気急上昇中のジャニーズグループ「SnowMan」!!

SnowManのボードゲーム代表作といえば、人狼ゲームみたいなところがありますが、実は、人狼ゲーム以外にもたくさんのボードゲーム動画を出しているのです。

今回は、YouTubeでSnowManが過去に遊んでいたボードゲームをまとめてみました。

スポンサーリンク

クイズいいセン行きまSHOW!

デビュー前とデビュー後2回登場しているのが「クイズいいセン行きまSHOW!」です。

ルールは、引いたカードに書かれている問題に対して、全員が回答し、一番大きい数値を書いた人と一番小さい数値を書いた人が-50ポイント。
つまり、他の人の回答を予想して、なるべく真ん中の数値を答えていった人が勝ち。となるゲームです。

2回目のリモートで行なっている際は、SnowMan特別ルールを作成して、「以心伝心ver.:全員の答えが一致すれば成功」として遊んでいます。


テストプレイなんてしてないよ

結構ルールが無茶苦茶で面白いのが「テストプレイなんてしてないよ」です。

ルールは、まずそれぞれカードを2枚ずつ配布し、自分の番が来たら山札から1枚カードを引きます。
そして、手札の中から1枚カードを出します。
カードには効果が書かれているので、そのカードの指示に従ってゲームを進めていきます。
最後まで生き残った人が勝ちです。


BESTACT

演技力とボードゲームが組み合わさったゲームが「BESTACT」です。

ルールは、まずテーマのカードを一枚引きます。
そして、テーマのカードには、A〜Hの8パターンのシチュエーションが書かれています。
演技をする人は、ACTカードを引き、自分だけでカードの中身を確認し、カードに書かれていたシチュエーションで演技を行います。
周りの人は、どのシチュエーションで演技を行なっているのかを当てるだけです。
当てた人、当てられた人ともにポイントが入ります。


コメント

タイトルとURLをコピーしました