横千ユニット曲「王国の蝶」夏井先生の歌詞解説がYouTubeにて配信中!【キスマイ】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

Kis-My-Ft2の9枚目のアルバム「Toy-2」通常盤に収録されている、横尾渉&千賀健永のユニット曲「王国の蝶」の歌詞の解説が、この曲に俳句を提供した夏井いつき先生の公式YouTubeチャンネルにて公開されています。

スポンサーリンク

王国の蝶

王国の蝶は、Kis-My-Ft2の9枚目のアルバム「Toy-2」通常盤されている曲で、横尾渉、千賀健永の2人のユニット曲です。

この2人と言えば、テレビ番組「プレバト!!」にて俳句で活躍中!!

そして、この王国の蝶では、俳句の先生として登場している「夏井先生」が歌詞に俳句を提供しているのです。

夏井先生のYouTubeチャンネルは?

https://www.youtube.com/watch?v=j_Rqxis9NMk

「夏井いつき俳句チャンネル」として2020年4月18日に開設されています。

長男で同じく俳人の家藤正人さんと2人で動画を撮影されており、俳句をあまり知らない自分でも分かりやすい説明をしてくれています。

王国の蝶についての動画も!!

王国の蝶の誕生秘話!!

https://www.youtube.com/watch?v=JfOxbatyq34

「どのような経緯で、夏井先生が俳句を提供することになったのか?」や「この曲が選ばれた理由」、「他の候補曲は?」など、ファンなら気になる情報がたくさん語られています!!

歌詞解説!!

https://www.youtube.com/watch?v=QMWdYr27X7A

「王国の蝶」に30句の歌を提供し、それを横尾嘉信さんが歌詞としてまとめたそうです。

春の季語である「蝶」についての話や、横尾さん千賀さんの2人がお気に入りの1句についての解説 (歌詞解説②の動画にて) がされています。

解説の途中には、歌う際の衣装や演出を夏井先生がイメージして話されているのも面白いです!

最後に

一度解説を見てから「王国の蝶」をもう一度聞くと、より一層楽しむことができると思うので、ぜひ一度確認してみてはいかがでしょうか?

何と言っても話している夏井先生が楽しそうなので、聞いているこちらもとても楽しい気分になってきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました