フリマアプリでディズニーチケットを買うのは危険? 詐欺かもしれない?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーの入園チケット少しでも安く購入したいですよね。

でも、メルカリやラクマなどのフリマアプリやチケットセンターで買うのはやめておいたほうがいいです。

そのチケット詐欺の可能性もありますよ!

スポンサーリンク

ディズニーパスポートをフリマアプリで購入しないほうがいい理由

ディズニーパスポートをフリマアプリで購入しないほうがいい理由は

「本当に未使用かどうか分からないから!!」です。

ディズニーへいったことがある人なら分かると思いますが、パスポートの二次元コードを読み込むだけで入園できます。

つまり、入園してもパスポートの見た目に何も変化がありません。

切符のように穴があけられたり、映画のチケットのように半券をもぎられたりといった、目に見える変化がないのです。

ですので、使用済みのチケットと未使用のチケットを並べられても区別がつきません。

中には使用済みのチケットを未使用として売っている人もいるので注意してください。

金券ショップでは取り扱いしてない?

金券ショップでは、ほとんどのお店でディズニーのパスポートを取り扱っていません。

チケット売買のプロでも見極めることができないからです。

詐欺だと気がつくのはエントランス

チケットが使用済みで使えないことに気がつくのは、パーク入口でチケットをかざしたときです!!

いざ入園しようと思って、入園できないなんて嫌ですよね…

自分も、一緒にいったメンバーも気分が悪くなってしまいます。

そもそもパスポートの転売は禁止

ディズニーのパスポートの転売は禁止されています。

公式ホームページにも以下の記載があります。

パークチケットの営利目的での不正な転売が確認された場合は、パークチケット利用規約等の販売条件の違反行為として、該当チケットおよび不正な転売行為に関わった方が購入した全てのチケット(転売対象となっているか否かに関わらず)を無効に致します。
そのため正規販売店ではない、チケット転売サイトやオークションサイトまたは金券ショップ等で販売されているパークチケットは無効とされている場合があります。この場合、パークへご入園いただけず、当社による返金等の補償対応もいたしかねますのでご注意ください。

https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket_info/ticket_resale.html

未使用品が売られていたとしても、ディズニー側が無効チケットにすることもあるみたいです。

最後に

数百円安く買うために、7000円近くを払うのはリスクが高いです!!

せっかくのディズニーを悲しい思い出にしないためにも、正規のルートからチケットを購入することをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました