一般入場で「イッツ・ベリー・ミニー!」自由席は狙えるの?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

2020年1月から今年限定で始まったショー「イッツ・ベリー・ミニー!」!

始まって以来大人気となっており、オフィシャルホテル宿泊特典の「ハッピー15エントリー」を使用しないと並べないという噂も流れています。

実際どうなのか、土日に一般入場から並ぶことができるのか行ってみました。

スポンサーリンク

イッツ・ベリー・ミニー!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/896/

ショーベースで公演する「イッツ・ベリー・ミニー!」は、ミニーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げるレビューショーです。ラテンやロマンス、クラブのシーンに合わせ、これまでパークを彩ってきたエンターテイメントの音楽やコスチュームとともに、さまざまなスタイルを披露します。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/896/

自由席の数は?

自由席の数は、日によって自由席の対象エリアが変わっていること、バケーションパッケージの席の数の兼ね合いなどの要因で変わってきます。

最近の傾向としては、自由席があるのは初回公演のみで、約400席ぐらいの日が多いみたいです。

平日の方が、席数が少なくなっていることや開演時間が遅いことが影響して、ラインカットが早いイメージがあります。

3月2日以降は自由席がゼロに!

3月2日以降は、初回公演含め全ての公演で全席指定席となることが発表されています。

ですので、自由席に並びたいと考えている方は、 3月1日までに行くことをオススメします。

一般入場から自由席は並べるの?

結論から言うと、「並ぶことができる日もあるが、早朝から開演待ちをしなければ無理」です。

中には、「ハッピー15エントリー」のみで自由席の案内が終了し、開演前にアナウンスが流れた日もあったみたいなので、日によっては一般ゲートの最前列に並んでいても無理な日もあります。

ちなみに私は、雨の日に挑戦しましたが、一般ゲートの9列目に並んでいたにも関わらず、自由席をゲットすることはできませんでした。

#tdr_nowで流れてくるラインカットの時間は?

Twitterにディズニーの現地情報が流れてくる「#tdr_now」というハッシュタグがあります。

そのタグに「イツベリ8:10分ラインカット」のような情報が流れているのをみたことがある人もいるのではないでしょうか?

8時10分にラインカットなら、一般入場から入園しても余裕で並べるような気がしますが、実際のラインカットはもっと早いです。

実際のラインカットの時間はいつ?

8時10分にラインカットの情報が流れていた日に並んでみましたが、実際のラインカットは8時1分ぐらいだと思います。

イツベリの自由席の案内の列は、エントランスの方まで伸びており、そこから2列で並んで進むように指示されます。

この時は人数の確認を行っておらず、並べたからといって自由席を獲得できるわけではありません。随時キャストさんから「席がご用意できない場合がございます」というアナウンスをされます。

まず、この大雑把な列がラインカットされたのが8時4分ぐらいでした。

そして、アナウンスされた通り、列に並んでいたものの自由席に案内されなかった人が100人以上いたと思います。

ですので、一般入場から実際に自由席をゲットできたのは本当に数人だと思います。

どうしてもみたい場合は?

公式ホテルに宿泊する

3月1日までの場合は、公式ホテルに宿泊して「ハッピー15エントリ」を利用すれば高確率で見ることができると思います。

直前ですが、コロナウイルス の影響もあってか、空室が結構ありますし、値段も安いです。

セレブレーションホテルだと、1部屋4人で2万円程度なので、1人5000円で見ることができます。

東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
ディズニーアンバサダーホテル
東京ディズニーセレブレーションホテル

バケーションパッケージを購入する

3月2日以降に見る方法は「バケーションパッケージ」一択です。また、3月1日以前でも、自由席がどれだけ用意されるかわからないので、確実にみたい方はこちらをオススメします。

バケーションパッケージも2月3月ともに、まだ予約できるみたいです。

しかし、値段が最低ランクのホテルを選んでも4万円以上かかります。また、2人以上の予約となっているので、1人で行こうと考えている人はお気をつけください。

チケットやポップコーン、オリジナルグッズ、ファストパスなどが付いてくるので、検討してみる価値はあるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました