SnowManアジアツアー「2D.2D.」で行く海外徹底比較!!【ジャニーズ】

SnowManがジャニーズで8年ぶりのアジアツアーを開催することが発表されました。

日本公演の「東京」「横浜」「大阪」の他に、海外の「バンコク」「台北」「ジャカルタ」「シンガポール」を回るみたいですね。

今回は、海外の4カ国を徹底的に比較してみました。どこの国へ行くかの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アジアツアー「2D.2D.」

3月の末に「東京」「大阪」「横浜」を一気に巡ることは発表されました。

しかし、海外の日程は発表されず、地域のみの発表となりました。巡る地域は「バンコク」「台北」「ジャカルタ」「シンガポール」の4カ国です。

どんな国?

バンコク

バンコクはタイの首都で、多くの寺院や王宮があります。

また、タイ古式マッサージで疲れをとったり、ナイトマーケットでショッピングを楽しんだりすることもできるので、人気の観光地となっています。

ジャカルタ

ジャカルタはインドネシアの首都で、世界第2位の都市圏人口となっています。

人口密度は、東京の約2倍となっており、高層ビルや高級ショッピングモールが増えているなど、急速な発展を遂げています。

台北

台北は台湾の首都で、日本からも近く深夜便を使えば日帰りで行くことも可能です。

屋台には、小籠包やかき氷など美味しいものがたくさんあります。

シンガポール

シンガポール共和国は、マレーシアの南に位置します。

「マーライオン」や「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」、「ガーデンバイザベイ」など多くの観光スポットがあります。

日本からの距離は?

距離時差飛行時間
バンコク約4500km2時間6~7時間
ジャカルタ約6000km2時間7~8時間
台北約2000km1時間4時間
シンガポール約5300km1時間7時間

台北が一番近く、他の3カ国はほとんど変わらないぐらいの場所に位置します。

どこも直行便があるので、行きやすいと思います。

台北だと、4時間で着くので日帰りで行くことも可能です。

航空券はいくらぐらい?

LCCJAL・ANA
バンコク2.5万円〜5.5万円〜
ジャカルタ直行便なし6万円〜
台北1.8万円〜4.8万円〜
シンガポール直行便なし5.5万円〜

5月末の東京発で調べています。

日程がまだ発表されていないので参考程度にしかなりませんが、安く行きたい方は、LCCがある「バンコク」「台北」がオススメです。

8,9月になると、オリンピックや夏休みの影響もあり、全体的に高くなると思います。

言語は?

言語英語
バンコクタイ語
ジャカルタインドネシア語
台北中国語、台湾語
シンガポールマレー語、中国語、タミル語、英語

一番英語が通じるのが「シンガポール」となっています。

また、「バンコク」「台北」も観光地や都市部であれば英語が通じることが多いですが、一歩外へ行くと英語を話すことができる人はずっと減ります。

「ジャカルタ」は都市部であっても、ホテルや空港などでないと難しいみたいです。

まとめ

ジャカルタは未知な部分が多いですが、ジャニーズのコンサート初開催ということもあって気になります。

他の3カ国は日本から観光に行く人も多い、人気の観光スポットなので安心していけると思います。

日程がまだ決まっていませんが、どこに行くか決めておくのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました