ディズニー年パス土日休みの方にはオススメできない3つの理由!

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

年パスよりもバケパやホテル宿泊のアーリーの方がいい?

正直、土日休みの方には年間パスポートを購入するよりも「バケーションパッケージ」や「ディズニーホテル宿泊でアーリーイン」で年に数回はいる方が楽しめると思います。

バケーションパッケージ

ショー鑑賞券やファストパス、入園チケット、その他特典がついたセットで、安いものだと一人4万円ぐらいで購入することができます。

抽選に当たらなくても、確実に見たいショーを見ることができるので、とてもお得だと思います。

バケーションパッケージで最もいいのが、「確実に見ることができる」「並ぶ必要がない」ことだと思います。

年パスを買って抽選に外れて見たいショーも見れないぐらいなら、年に2回ぐらいバケーションパッケージを購入して確実に楽しむのもアリだと思います。

公式ホテルに宿泊してアーリーインする

「ディズニーランドホテル」「ホテルミラコスタ」「アンバサダーホテル」「セレブレーションホテル」に宿泊すると、開演の15分前に入場することができる「ハッピー15エントリー」が使えます。

一番安い「セレブレーションホテル」だと一部屋2万円ぐらいなので、5000円ぐらいで宿泊することができます。

15分早く入ることができるだけではありますが、ショーやパレードの場所を取る際に、開演待ち時間も短縮できる上に、一般オープンの人より前のスペースで見ることができます

「イッツ・ベリー・ミニー」は例外ですが、ほとんどのショーやパレードは「ハッピー15エントリー」があれば見ることができると思います。

多少並ぶのは大丈夫だから、季節ごとのイベントを全ていきたいという方は、セレブレーションホテルへ宿泊して「ハッピー15エントリー」で楽しむのもいいかもしれません。

最後に

キャラグリ派や雰囲気を楽しみたい方には、年パスはオススメだと思います。

しかし、ショーパレ派で、土日祝日休みの方は、「年パスよりも他の方法を取った方が楽しめるのでは?」と最近よく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました