「ピクサー・プレイタイム・パルズ」の鑑賞場所は注意が必要?【ディズニーシー】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

東京ディズニーシーで1月〜3月まで開催されるイベント「ピクサー・プレイタイム」が開催されます。

このイベントのメインショーである「ピクサー・プレイタイム・パルズ」ですが、いつものイベントのショーのようにディスニーシーの海の周りで開催されるわけではないので、鑑賞する際には注意が必要となってきます。

スポンサーリンク

ピクサー・プレイタイム・パルズとは?

https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/pixarplaytime2020/show.html#playtime

ピクサーの人気作品「トイ・ストーリー」や「Mr.インクレディブル」、「ファインディング・ニモ」のキャラクターたちと一緒にゲームや手遊びで楽しむことのできるショーです。

他にも、「カールじいさんと空飛ぶ家」カールじいさんとラッセルや「メリダとおそろしの森」のメリダ、「インサイド・ヘッド」のカナシミやヨロコビなど、このショーでしか登場しないようなキャラクターたちと会えるのもポイントの一つです。

気になる鑑賞スペースは?

先ほどから述べている通り、このショーはハーバーショーではありません。なので、いつものように海全体で開催されると思っていると痛い目を見ます。

今回のショーが開催されるのは「メディテレーニアンハーバー」の「ピアッツァ・トポリーノ」です。下の写真の赤い四角で囲まれたスペースです。

よく、「ミッキー広場」「ミキ広」という名前で呼ばれていることが多い、ディズニーシーを入った目の前にある海の前の一番大きなステージのみとなります。

ちなみに、イタリア語で「ピアッツァ」が「広場」、「トポリーノ」が「ミッキー」を意味することから来ているそうです。

座って鑑賞したい方は抽選に当たる必要がある?

先ほど乗せたマップにもあるように、赤い四角の中は抽選エリアとなっています。

ですので、座ってみたい方、ゲームや手遊びにがっつり参加したいと思っている方は抽選を当てる必要があります。

ただし、1回目公演は抽選が行われないので、絶対に見たいと思っている方は、1回目公演を並んでみることをオススメします。

いつもより、当選エリアが少ないので抽選には中々当たらないと考えていた方が無難かもしれません…

抽選をするには?

ディズニー公式アプリ

一番楽なのは、ディズニーの公式アプリ「東京ディズニーリゾート®・アプリ」から抽選する方法です。

パークの中であれば、どこでも抽選することができるので、アトラクションに並んでいる最中などに抽選してしまうのがいいと思います。

また、アプリは代表者1名がダウンロードしていれば大丈夫です。

【公式】公式アプリ|東京ディズニーランド

抽選会場

アプリをダウンロードできないという方でも、パーク内にある抽選会場へ行けば抽選を行うことができます。

場所は、下の写真の赤い星がついている場所で、ゴンドラ乗り場の近くにあるトイレの隣の建物です。

時間によっては、抽選するために並んでいることがあるので、時間に余裕を持っていくことをオススメします。

抽選の時間は?

公式アプリ、抽選会場での抽選どちらもショー開始45分前までとなっております。

締め切り時刻を過ぎてしまわないようにお気をつけください。

どちらも抽選したことがありますが、アプリで抽選しても、抽選会場で抽選しても当選確率は変わらないと思います。

他の場所ではショーは開催されないの?

他の場所でもショーやパレードがは開催されます。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前のステージでは、「レミーの美味しいレストラン」のキャラクターが登場するショー「レミーの”誰でも名シェフ”」が、

「アメリカンウォーターフロント」では「カーズ」のキャラクターが登場するパレード「ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ」が開催されます。

開催される時間がそれぞれ違うので、確認してみてください。また、この時期は日によってショー開催時刻が違うことが多いので、複数日行く方は日にちごとに確認した方がいいと思います。

最後に

ピクサーの時期は、大きなメインショーというよりもパークの様々なところで小さなショーが行われていると思った方がいいと思います。

自分のお気に入りのショーを探してみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました