イッツ・クリスマスタイムを見るならディズニーホテルに泊まるべき理由

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

11月8日からスタートした、東京ディズニーシークリスマスイベント!

中でもぜひみて欲しいショーが「イッツ・クリスマスタイム」!

しかし、とても大人気なショーなので、フラッと行って見ようなんて思っていても正直難しいこのショー。アトラクションもショーも満喫したい方は絶対にディズニーホテルに泊まるべきです!

スポンサーリンク

イッツ・クリスマスタイム

東京ディズニーシーでお昼に開催されているクリスマスショーです。

ハンドベル

クリスマスの名曲にのせて、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちやシンガー、ダンサーが華麗に歌い踊るレビューショー。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/999/

ラインダンスにハンドベル、タップダンスととても豪華なショーです!

ショーを見るには?

ショーを見る方法は、「抽選を当てる」か「1回目のショーの場所取りをする」2つの方法しかありません。

抽選

今回のショーは、1回目は抽選対象外で2回目,3回目のショーが抽選の対象となっています。

抽選エリアは、A「リドアイル」、B「ミッキー広場」、C「ザンビーニレストラン前」の3箇所になります。つまり、ステージがある場所は全て抽選エリアとなっています。

抽選エリア
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/christmas2019/
tds/images/shw_map01.jpg

抽選は1日1回「ディズニー公式アプリ」または、「抽選会場ビリエッテリーア」でできるのでぜひ挑戦してみてください。

1回目のショーの場所取りをする

先ほども述べたとおり、1回目公演は抽選が行われません。つまり、並ぶことができればステージの前でショーを見ることができます。

A、B、Cそれぞれの場所には、座り見席が設けられています。ですので、小さいお子様がいても見やすいと思います。

Aの「リドアイル」とCの「ザンビーニレストラン前」は座ると、ステージが自分の目線と同じぐらい、もしくは下側になるので、座り見後方だと見にくい可能性もあります。

Bの「ミッキー広場」はステージが上がる分、多少後ろの方でも見やすいと思います。

ショーを待つにはどれくらい前から並べばいいの?

ほとんどの日の1回目公演が9:15分開始となっています。 (違う日もあるので自分の行く日を確認してください。)

ですので、入園したらそのまま鑑賞エリアに向かわないと場所を取ることはできないと考えて間違いないと思います。

何分ぐらいで席がなくなるの?

11月9日(土)、10日(日)に行きましたが、開園して5分以内に席の案内は終了しました。

その日は、5分早い7時55分にオープンしたのですが (混雑する日は、5分早めに開園することがあります) 、8時前には席への案内は終了していました。

平日はもう少し余裕があると思いますが、土日は毎週こんな感じだと考えていいと思います。

土日は開園前から並ばないと場所が取れない?

先ほども述べたとおり、5分で席がなくなってしまうので、5分以内にショー鑑賞エリアまでたどり着けなければいけません。

クリスマスシーズンの土日は常に混雑日になります。ですので、入園前に並んでおかないと、正直厳しいです。

5時半から並んでも、ミッキー広場で13列目辺り、ザンビーニ前で5列目辺りでした。

次のページで、なぜディズニーホテルを選ぶべきなのか紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました