11時間待ちだった「ミッキーの家」にディズニーが出した対策は?

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

ファストパスが取れなかった場合はミッキーに会えないの?

ファストパスが取得できなかった場合、ディズニーランドでミッキーのグリーティングをすることはできません。

ですが、ディズニーシーならば大丈夫です。以下の2つの場所でミッキーとのグリーティングを楽しむことができます。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル (ミッキー)

「インディ・ジョーンズ」などがあるエリア「ロストリバーデルタ」にある「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」に行けばミッキーに」会うことが可能です。

昨年のミート・ミッキーでは11時半にラインカットが行われたこと、ミート・ミッキーでファストパスが導入されたためループ出来なくなったことを考えると、午後から「トレイルミッキー」に人が集まることが考えられるので、早めに並ぶことをオススメします。

キャラクターグリーティング (ディズニーシー・プラザ)

東京ディズニーシーの入ってすぐのエントランスで行われているグリーティングです。

ただし注意点が3つあります。

  1. ミッキーとミニーどちらが出てくるか分からない。
  2. グリーティング時間が決められている。
  3. 整理券制のため、早い時間に整理券がなくなることが多い。

今年も昨年ほど混雑するの?

2018年は混雑する様々な要因が当てはまったため、11時間待ちという記録を出しましたが、正直2019年が同じように混雑することは考えられません。

なぜ2018年は11時間待ちとなったのか?

11月18日が日曜日だった

2018年11月18日は「日曜日」でした。やはり、平日よりも土日の方が来れる人が多いので、その分混雑したと考えられます。

今年の11月18日は「月曜日」なので、少しは減ると思いますが、月曜日だと有給を使って3連休にする方や代休の方も他の曜日に比べたら多いので注意が必要です。

ミッキー90歳の誕生日だった

2018年はミッキー90周年のアニバーサリーイヤーでした。

世界中のディズニーパークでお祝いモードだったり、パーク外でのお店でもミッキー90周年のグッツが数多く発売されていました。

ミッキーの顔が変わる前、最後の誕生日になった

まだ噂でしたが、ミッキーの顔が新しくなるのではないかと言われていました。

今まで、慣れ親しんだ顔のミッキーと会える最後の誕生日かもしれないと考えた方が多く集まったのも要因の一つになったと考えられます。

結局2019年3月にニューフェイスになりましたが、今も変わらず可愛いですね!!

最後に

確実に、ミッキーとグリーティングをしたいならばディズニーシーへ行くことをオススメします!

11月18日にミッキーをお祝いに行ける人も行けない人も、みんなでミッキーをお祝いできるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました