ディズニーグリーティングで使える英会話!【海外ディズニー】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。

せっかく海外ディズニーへ行ったのに、英語が話せないからグリーティングが楽しめないなんて悲しすぎますよね…

海外ディズニーのグリーティングは、日本よりも長い時間キャラクターたちと触れ合えることが多いので、ぜひ、簡単な英語フレーズを覚えて、グリーティングをより楽しみましょう!

ブレてしまいましたが、上にあるような可愛い写真も撮れますよ!!

スポンサーリンク

挨拶

まず、キャラクターに合ったら挨拶しましょう。

Hello, Mickey!

Hi, Mickey!

など、簡単な挨拶で大丈夫です。

会えて嬉しいことを伝える

I’m very glad to meet you. (会えてとても嬉しい。)

I have been looking forward to seeing you! (ずっと会いたかったよ!)

I came from Japan to meet you. (あなたに会うために日本から来たんだ。)

挨拶に一言付け加えて、キャラクターたちに会えて嬉しい気持ちを加えてみましょう。

キャラクターの見た目について話題を振る

可愛い、カッコいいなどを伝える

You are a cutie (hottie). (可愛いね、メンズに対してだとかっこいいね)

You look so pretty! (本当に可愛い!)

「You are〜」や「You look〜」を使うと、色々な言い回しが出来ます。

例えば、以下の形容詞が使えます。

beautiful綺麗、美しい
handsomeかっこいい
pretty可愛い、可愛らしい
attractive魅力的
perfect完璧な

衣装を褒める

衣装についての話題を振ると、キャラクターたちが衣装を紹介してくれたり、可愛いポーズを見せてくれたりするので、ぜひ話したいフレーズです。

You look very cute in this costume. (衣装がとても可愛いね。)

You are very fashionable. (本当おしゃれだよね。)

Your dress is gorgeous. (ドレスが華やかだね。)

このようなフレーズを用いて、季節ごとに異なる様々な素敵な衣装を見せてもらいましょう!

写真をお願いする

一緒に写真を撮ってもらう

May I take a picture with you? (一緒に写真を撮ってもらってもいい?)

キャラクターだけの写真を撮らせてもらう

May I take a picture of just you? (あなただけの写真を撮ってもいい?)

この2つのフレーズが言えれば写真は完璧です。

ポーズは彼らにお任せしましょう。彼らはプロなので最高の写真を撮らせてくれます!

サインをお願いする

キャラクターと会った思い出に持って帰りたいサイン!

ぜひお願いしてみましょう。

May I have your autograph? (サインをもらえますか?)

英語ではサインのことを「autograph」というので注意が必要です。

海外では、日本ではなかなかもらえないレアなサインや、ダッフィーフレンズからもサインをもらうことが出来ます。

左がミニーのサイン、右がミッキーのサインです。

ショーについて話す

ショーについての話題をすると、簡単なダンスをしてくれたりすることもあるので、話題がない方にはオススメです。

また、自分の感想なども伝えたいですよね。

エルサ

既にみてきたショーについて伝える

I’ve saw “Fantasmic!”. (ファンタズミック!をみてきたよ。)

It was amazing. (素晴らしかったよ。)

Your dance was very cool. (ダンスがとてもかっこよかった。)

これから観に行くショーについて伝える

I’m looking forward to seeing you in “Fantasmic!”.

(ファンタズミック!で観るのを楽しみにしてるよ。)

I can’t wait until  night. (夜まで待ちきれないよ。)

他のキャラクターに会ったことを伝える

他のキャラクターに会ったことを伝えると、色々な反応をしてくれます。

例えば、ミニーに会ったことをミッキーに伝えたり、ガストンに会ったことをベルに伝えたりと、とりあえず話してみましょう。

I met mickey. (ミッキーに会ってきたよ。)

お別れの挨拶をする

最後に、キャラクターたちに感謝の気持ちと、お別れの挨拶をしましょう。

Thank you, Mickey. (ミッキー、ありがとう)

I hope to see you again. (また会いたいな。)

Nice talking with you. (お話しできて楽しかったよ。)

まとめ

正直、自分も英語が話せません…

だからと言って、キャラクターたちとのグリーティング諦めたくないですよね。

最初は、フレーズを覚えて話しているだけかもしれませんが、徐々にコミュニケーションを取れるように頑張っていきましょう!

ただ、どうしても英語が出て来ないときは、ジェスチャーでも楽しめます (笑)

香港ディズニーへ行く方

このサイトの「現地ツアー&チケット」からチケットを購入すると、ワンデーで1000円ぐらい安く買えるのでオススメです。

他にも2dayやミールクーポンがついたお得なチケットも売っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました