これで受かったグーグルアドセンス!【迷う前に挑戦すべき】

スポンサーリンク
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
※当サイトは、一部ページでアフィリエイト広告を利用しています。
パソコン

グーグルアドセンスに挑戦しようと思っている方の中に、審査に出したいけど、ネットの「審査基準」や「グーグルアドセンスの審査に受かる方法」などの記事を読んで躊躇している人はいませんか?

なかなかそのネットで言われている基準まで到達できずにやる気をなくしている方がいるならば、今すぐ審査に挑戦してみるべきです。

私は、ネットで言われている基準に全然クリアできていませんでしたが、なんと、1日で審査にクリアできました。

そんな私のクリアできた状態をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

たったこれだけで?グーグルアドセンスに受かった時の状態!

言われていてもやらなかったこと

必要な記事数はそんなに多くない!?

巷では、20記事準備した方がいいと言われていたり、最低でも10記事は必要と言われていることが多いようにみられますが、私が受かった際の記事数はなんと3記事です。

結局、アドセンスで稼いでいこうと思ったら記事数は必要になってきますが、できれば早い段階から審査に受かって収益化したいと考えている方は、その記事数に達する前に、挑戦してみる価値はあると思います。

毎日更新する必要はない!?

流石に全く更新がないブログでは、審査に通ることは厳しいとは思いますが、そこまで神経質になって毎日更新する必要はないように感じます。

私の投稿日は、1記事目 9/8、2記事目 9/13、3記事目 9/24であったので、2記事目と3記事目の間が10日以上空いています

pv数は必要ない!?

これは、0で大丈夫です!

悲しいことに誰からもみられていないブログでしたが、大丈夫でした。

画像はアップしても大丈夫?

アップして大丈夫だと思われます。

1つの記事に「浦安駅からディズニーランドへ自転車で行く方法!」という記事ががありますが、画像の数が13枚ありましたが審査には通っています。

ただし、画像をあげるときは、著作権に気をつけないといけないよ。

やっていたこと

独自ドメインの取得

最近は、無料のはてなブログで審査に通過している人も見受けられるので、正直、必ず必要ではないような気がします…

プロフィールの作成

簡単にではありますが、プロフィルの作成はしました。

とは言っても、アイコン画像の設定とメールアドレス、下に書いたような自己紹介文だけなので、すぐに設定できる程度しかしていないです。

ディズニーのある市浦安市に住んでいます。
浦安やディズニーについての有益なことを記事にしていきたいと思っています。

また、IT系の仕事を始めたばかりなので、本当の初心者がつまづいたポイントなどについてもまとめて発信していきたいと思っています。

すぐに設定できるし、読者にどのような人が書いているのか伝えることができるので、はじめに設定しておくととても楽だね。

お問い合わせページの作成

プラグインの「Contact Form 7」を使用して、お問い合わせページは作成してあります。

プラグインを使用すれば、面倒なお問い合わせページもすぐにできてしまうので、作成しておきましょう。

まとめ

このように見ていくと、ブログ記事の数は少ないですが、ブログの固定ページは先に作成していたように思います。

審査に受からない人の中で、まだプロフィールやお問い合わせページを作成していない人は、記事数を増やす前に一度作成して見るのはいかがでしょうか?

審査に出した際のブログ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました